みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

イケメン大集合!スポーツ青春映画おすすめ作品ランキング(11~15位)

公開:2020-9-5 更新:2020-9-8

イケメン大集合!スポーツ青春映画・ドラマおすすめ作品ランキングTOP20!

15位から11位を発表!イケメンが大活躍するスポーツ青春映画、見たい作品はランクインしてる?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:風が強く吹いている(演:林遣都 ほか)(50票)※同率

同率15位のスポーツ青春映画は、2009年に公開された「風が強く吹いている」!三浦しをんさんの小説が原作で、箱根駅伝を舞台にした作品。1度走ることを諦めた2人のランナー・ハイジ(小出恵介さん)とカケル(林遣都さん)が、仲間たちと共に箱根駅伝出場を目指す姿を描いています。役者が吐くほど過酷だったという撮影現場で作り上げた、友情と絆と青春が詰まった感動作に胸が熱くなる!箱根駅伝好きの人には絶対おすすめです!








第14位:ボックス!(演:市原隼人、高良健吾 ほか)(51票)

14位のスポーツ青春映画は、2010年に公開された「ボックス!」!百田尚樹さんの小説が原作で、ボクシングに情熱をかけた少年たちの友情と絆に溢れた青春を描いた作品。明るくやんちゃな天才ボクシング少年・カブを市原隼人さんが演じ、カブの幼なじみで努力家な優等生・ユウキを高良健吾さんが演じています。撮影では本気の打ち合いをしたという、迫力のあるボクシングシーンに注目!








第13位:青空エール(演:竹内涼真 ほか)(52票)

13位のスポーツ青春映画は、2016年に公開された「青空エール」!「別冊マーガレット」で連載されていた河原和音さんによる人気漫画が原作の実写化映画。名門の吹奏楽部に入部したトランペット初心者の小野つばさ(土屋太鳳さん)と、甲子園を目指す野球部員の山田大介(竹内涼真さん)が、互いに励まし合い、両片想いをしながら夢を追っていく青春ラブストーリー。葉山奨之さんや山田裕貴さんなどが出演。青空のように爽やかで、キュンとして切なくて泣けて…夢に向かって頑張る2人に心が浄化されます!!










第12位:バッテリー(演:林遣都 ほか)(54票)

12位のスポーツ青春映画は、2007年に公開された「バッテリー」!あさのあつこさんの名作を映画化し、主人公の巧を林遣都さんが演じています。ピッチャーとして天才的な才能と絶大な自信を持つ巧(林さん)が、キャッチャーの豪(山田健太さん)と出会い、野球を通して成長し、友情や家族の絆を深めていく姿を描いた作品。人気俳優・林遣都さんの俳優デビュー作であり、「日本アカデミー賞新人俳優賞」など多くの賞を受賞した演技力に注目!







第11位:走れ!T校バスケット部(演:志尊淳、佐野勇斗 ほか)(55票)

11位のスポーツ青春映画は、2018年に公開された「走れ!T校バスケット部」!松崎洋さんの小説が原作の、実話に基づいた青春ストーリー。名門校の元エース・陽一(志尊淳さん)が、連戦連敗の雑草バスケ部の仲間たちと共に成長していく姿を描いています。佐野勇斗さんや佐藤寛太さんなどイケメン俳優が大集合!元日本代表の半田圭史さんから指導を受け、約3ヶ月間の猛特訓をしたというバスケシーンが見どころ!!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!