みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

実はピアノが弾けるイケメン芸能人ランキング【ジャニーズ・俳優】(3~5位)

公開:2021-4-24


第5位:村上信五(関ジャニ∞)(81票)





5位は村上信五さん(関ジャニ∞)!

普段はバラエティ番組でのMCの印象が強い為か、「意外性がある」との声もいただいた関ジャニ∞の村上信五さん。関ジャニ∞で主にキーボードやピアノを担当されていますが、当初はキーボード未経験だったとか。今では「弾き語りがかっこいい」とのコメントをいただくほど!


第4位:綾野剛(85票)





4位は綾野剛さん!

「ドラマの中で吹き替え無しでピアノを弾いていたので、素晴らしかったです」とのコメントもいただいた通り、綾野剛さんはドラマ「コウノドリ」で、産婦人科医であり天才ジャズピアニストでもある鴻鳥サクラ役を演じました。ドラマで役を演じるまでは、ピアノが弾けなかった綾野剛さん。ピアニストの清塚信也さんの演奏を録画し、それを参考に練習。本来は清塚信也さんが吹き替え演奏する予定だったところをご自身で演奏されたこともあったというから驚き!



第3位:中島健人(Sexy Zone)(100票)


  • 雰囲気あるし素敵!上手いです!

  • ゴチの時に急に弾きだしてびっくりした!

  • ピアノがとっても絵になる!



ピアノも弾ける王子様!3位は中島健人さん(Sexy Zone)!

Sexy Zoneの中島健人さんがピアノの演奏ができることを、ぐるナイの「グルメチキンレース・ゴチになります!」ではじめて知った方も。元々は小学2年生の時にご両親のすすめで始めたとか。ジャニーズJr.時代にはほとんどピアノを弾いてなかったそうですが、Sexy Zone初の単独コンサートで急遽披露することに。寝る間も惜しんで練習し、ファンの前で見事なメドレーを演奏されました。
その後、主演映画2作「黒崎くんの言いなりになんてならない」「心が叫びたがってるんだ」でもピアノを弾く役を演じ、劇中で演奏シーンも使われました。2019年にはドラマ「砂の器」の天才音楽家・和賀英良役を演じ、そのピアノの腕前を遺憾なく発揮!立っているだけで王子様なケンティーがピアノを弾く姿はこの世のものとは思えない美しさですね!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…