みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

演技派!カメレオン俳優ランキング2021年最新版TOP20(11~15位)

公開:2021-4-2

演技派!カメレオン俳優ランキング2021年最新版TOP20!

15位から11位を発表!「カメレオン俳優」といえば誰を思い浮かべる?若手俳優から中堅どころの実力派俳優まで。出演作とともにまとめて紹介!


第15位:岡田将生(158票)

15位は岡田将生さん!岡田さんの爽やかなイメージからかけ離れた、性格の悪いプレイボーイ役や痛男役など、癖のある役柄も魅力的に見せるのが最高に上手い!どの作品でも安定感抜群で深みのある演技力を見せる岡田さんは、脇役でも圧倒的な存在感を放っていますよね。主演を務めたドラマ「昭和元禄落語心中」では10代から老年までを熱演し、視聴者を魅了しました!







第14位:松坂桃李(170票)

14位は松坂桃李さん!憑依型の演技を披露し続けてきた松坂さんの印象的な役と言えば、やはり映画「娼年」で演じた、艶っぽさ全開の娼夫役ではないでしょうか。今までの印象をガラッと変える体当たりの演技に衝撃を受けましたよね。ハイレベルな演技力をどこまで高め続けるのか…!映画「あの頃。」では初のオタク役を好演し、またさらに役柄の幅を広げました!







第13位:山田裕貴(176票)

13位は山田裕貴さん!どんな役でも「現実に存在するように演じること」がモットーだという山田さんは、キャラクター作りが上手く視聴者を物語の世界観に引き込む力が強いですよね。ドラマ「ホームルーム」でのド変態ストーカー教師役や、ドラマ「先生を消す方程式。」の二面性を持つ役など、狂気を滲ませた全力の演技が最高すぎる!新しい作品に出演するたびに、「次はどんな演技を見せてくれるのか!?」と期待してしまいますね!







第12位:玉木宏(178票)

12位は玉木宏さん!朝ドラ「あさが来た」の主人公を裏から支える夫役や、ドラマ「竜の道 二つの復讐者」の復讐に燃える役など、どんなジャンルの作品にも自然に溶け込んでいく幅広い演技力に惹かれますよね。ドラマ「極主夫道」では極道から足を洗った専業主夫の主人公を好演し、また新たな魅力を爆発させました!







第11位:生田斗真(179票)

11位は生田斗真さん!舞台でも活躍し、役者としての存在感を輝かせるジャニーズの演技派!ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」では表の顔と裏の顔を持つ刑事役を好演し、ギャップのある表情に多くの人が心を掴まれました!また、ドラマ「俺の話は長い」では屁理屈キャラをリアルに演じ、演技力が高く評価されました。コミカルからシリアスまで自在に演じ分ける実力の高さにハマっちゃいますね!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!