みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

全員180cm以上!高身長の50代イケオジ俳優ランキング(15~20位)

公開:2021-4-6

写真:KCS/アフロ

背の高さとイケオジ度が比例するってわけでもないとは思うんですけど、スラリとしたカラダで男前だったりするとやっぱりスクリーンや舞台での映え方もひときわ。
180cm以上の高身長で50代以上の俳優さんって、積み重ねた経験や実力も相まって、若手俳優さんとは違った輝きを見せてくれます。そんなイケオジ俳優ランキング、素敵な方ばかりが揃いました。ぜひご覧ください!

ランキングの集計方法

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「全員180cm以上!高身長の50代イケオジ俳優ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:10,930名/調査日:2021年3月21日)

全員180cm以上!高身長の50代イケオジ俳優ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!スタイルがよくてダンディなイケメン俳優=『イケオジ俳優』!高身長であなたの好きな50代俳優は誰?身長180cm以上の人気50代俳優をランキング形式でご紹介します。気になる投票結果をぜひご覧ください!


第20位:東幹久(183cm)(193票)

「芸能人は歯が命」というフレーズでCMに出演されていたのが1995年ごろ。あれから四半期以上の時が流れたわけですが、東幹久さんのキラリと光る芸能人オーラは、イケオジとなってさらに輝いています!最近では、「白衣の戦士!」や「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの」など、ドラマでクセ強めの役を演じることも多い東さん。どれだけコミカルな役柄でも、身長183cmのスラリとしたお姿と真っ白い歯を見るとやっぱりイケメンだなあとしみじみ思っちゃいます。







第19位:保阪尚希(180cm)(203票)

甘いマスクっていう表現がピッタリの保阪尚希さん。ここしばらくは俳優さんのお仕事よりも、健康関連の通販で保阪さんブランドの商品を提案されている姿を多く見かけますね。実は保阪さん、若くしてハードな闘病生活を強いられ、その体験から健康により留意されるようになられたとのこと。だからこその今なお若々しくて健康そのもののようなカラダ。180cmの高身長ってこともあるんですけど、均整のとれた立ち姿は今年53歳には全然見えませんね。







第18位:高嶋政宏(185cm)(210票)

身長185cmでカッコいいボディは高嶋政宏さんの大きな魅力、お父様の高島忠夫さん譲りの恵まれた体躯で、弟の高嶋政伸さんも180cmと大柄俳優ファミリーですね。現在の政宏さん55歳とのことですが、マジですか?って感じの若々しさ。衣装に身を包んでいてもバランスのいい美ボディがイメージできちゃいます。手足が長くて頭小さめのまさにモデル体型。「ぐらんぶる」や「映像研に手を出すな」など邦画話題作でも存在感を放つ高嶋政宏さんです!







第17位:別所哲也(186cm)(227票)

慶應義塾大学在学中にミュージカルの舞台で俳優デビューした別所哲也さん。身長186cmの堂々とした身体はステージやスクリーンで一際映えますね。英語も堪能だそうで、精悍な顔立ちと相まってハリウッドスターのような風格を感じます。短編映画への造詣も深く、俳優活動と並行して映画祭オーガナイザーとしても活躍。今やアジア最大のショートフィルムフェスティバルとして世界から注目を浴びています。多方面でのご活躍をこれからも期待しています!







第15位:田辺誠一(182cm)(240票)※同率

メンズノンノ出身で5,000人の応募者から選ばれた人気モデルさんだった田辺誠一さん、身長182cmの美形俳優さんらしい華麗なキャリアですね。今やシリアスからコメディまで、そしてナチュラル系から悪役まで幅広い役柄を演じられるわけですけど、どんな衣装であっても田辺さんらしく着こなされているのは流石と言わざるを得ません。また以前からアートの領域でも活躍されてきた田辺さん、現在はゆるふわ系イラストの画伯としても大人気です!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…