【ごはん派?めん派?】お酒のシメに食べたくなるものランキング

目次

第4位:おにぎり

「やっぱり、お米!」
「焼きおにぎりが好き」
「箸を使わずにパクっと食べられて面倒がないから」

いつでもどこでも手軽に食べられるおにぎり。飲み会帰りにコンビニに寄ると買っちゃいますよね~。電車やバス待ちの間でもパクッと。いろんな味があるのも魅力的。

それにしてもコンビニのおにぎりってなんであんなにおいしいんでしょうね??お米の硬さ・にぎり加減がほどよく、塩味もいい感じ。シメに3個くらい食べられそう。

第3位:雑炊

「胃に負担がかからず美味しいから」
「お酒は冷たいものが多いので、温かくて消化のよい雑炊を食べると、頑張って家まで帰れる」
「最後には、身体に優しい食べものがいいです」

あたたかくて心も身体もほっこりする雑炊。いくら酔っぱらっていても雑炊を食べれば酔いが少しさめる気がします。

雑炊の魅力と言えばやっぱりふんわり玉子。だしの香りも食欲をそそりますよね~。消化が良くて胃に優しいので、体のことを考えればシメには最適かもしれませんね!

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」週間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次