【ご当地お土産ランキング】一番貰いたい「北海道みやげ」はこれだ!

目次

第4位:じゃがポックル


北海道といえばじゃがいも土産!おいしいですよねーじゃがポックル。「絶妙な塩味とサクサク感」、「じゃがいも菓子の中でも高級品」など、ただのスナック菓子じゃない、北海道ブランドが光る商品という認識の方が多かったです。芋らしさが絶妙で、小袋なのも食べやすいですよね~。カルビーの「ジャガビー」でも似た味を楽しめるんだけど、やっぱり「じゃがポックル」は特別嬉しい!日持ちもするので、大量買いして色んな人に配ってあげたい!

第3位:マルセイ バターサンド

六花亭の看板商品、バターサンドが堂々3位。バタークリームとラム酒のきいたレーズンの相性はバッチリ。お土産を配った時のウケは大変よいです! ずっしりしたお菓子なので数を買うと少々重くなるのですが、「定番」、「単純に好物」、「北海道と言ったらこのお菓子です。私は一番これが好き」、「レーズンとクリームのバランス、ソフトクッキーと相性抜群」と熱烈な支持を集めました!「ベタだけど、これが一番大好きでおいしい。値段がやや高いので、なかなか自分で買おうとは思わないから」というわけで、貰えると一層嬉しいのかもしれません。

気になる2位・1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次