【ガッツリ?】「丼・オブ・ザ・ベスト」決定!【サッパリ?】

多くの人が好きな”丼モノ”。みなさんの年齢や性別により、やはり好みは分かれたようです。
全体的な傾向としては、男性はガッツリ肉系、女性はサッパリ魚系。特に若い男女ほど、その差が見受けられました。

では、そんな丼モノ、ベスト3を見ていきましょう!

目次

第3位:鰻丼

ご意見を見てみると、「元気が出る」、「ウナギが好き」、「高級感」、「王道」といったものから、「鰻の脂、甘辛ダレが好き」、「匂いからして食欲をそそる」、「香ばしく焼けていてチョット甘めのタレがまぶされた丼は最高」と、飯テロか!と奥歯をギリリと噛み締めたくなるような声もありました。
ただ、中には「今でさえ高級なのに、今後更に漁獲量が減って、食べる機会が減ってしまいそう」と、鰻の今後を心配する声も・・・。

第2位:カツ丼

2位は、王道かつガッツリ系丼の王者「カツ丼」!
ご家庭でも作りやすく、それでいて皆が笑顔になる、お母さんの強い味方であるためでしょうか。「定番!」、「小さな頃から丼と言えばカツ丼」と、馴染みが一番深い丼であることが見て取れました。
更に働き盛りの年代の男性が、「ボリュームがある」、「安くて美味い」と、そのコストパフォーマンスの高さを理由に挙げているのも特色です。
ただ・・・「取り調べといえばカツ丼」というご意見・・・。
あれって実は刑事さんのオゴリじゃなくて、自腹らしいですよ(小声)

気になる1位は…

1 2

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次