かっぱえびせん人気ランキングTOP20【定番から期間限定まで】

目次

定番から期間限定まで!かっぱえびせん人気ランキングTOP20!

15位から11位を発表!定番商品から新商品、さらに期間限定・地域限定なども目白押し!あなたが食べてみたいかっぱえびせんはどれ?注目の集計結果、ぜひご覧ください!

第15位:かっぱえびせん 汁なし担担麺味【47都道府県シリーズ・広島】(309票)

15位は、「かっぱえびせん 汁なし担担麺味」です。2020年度「♥JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトの数量限定・期間限定の商品として広島・鳥取・島根・岡山・山口・徳島・香川・愛媛・高知の9県とアンテナショップ限定で発売されました。開封前に30回振ると、開けたときに香りがフワッと広がります。お味はというと、山椒がピリリと効いているのでピリピリ痺れて刺激的!この刺激がクセになってやめられない、とまらない…!

第14位:かっぱえびせん たこ焼き味【関西限定おみやげ】(315票)

14位は、関西限定のおみやげ商品「かっぱえびせん たこ焼き味」です。関西の中でも大阪のソウルフード・たこやきを表現したかっぱえびせんで、ソース味をベースに紅ショウガ、青のり、かつお節の風味が感じられて美味しい!内容量は12g入りが8袋入っているので、職場などで配る“ばらまきお土産”にぴったりです。

第13位:かっぱえびせん 関西だししょうゆ(316票)

13位は、関西限定で販売されている「かっぱえびせん 関西だししょうゆ」です。ポイントはカツオ風味と昆布のうまみ!もともとはポテトチップスの「関西だししょうゆ」が人気でしたが、かっぱえびせんにも合うようにカツオやみりんの配合が改良されたそうです。滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山限定なので、関西のみなさんはぜひ味わってみてください!

第12位:かっぱえびせん ごま油香るのりしお味(352票)

12位は、期間限定の「かっぱえびせん ごま油香るのりしお味」です。8月10日は「かっぱえびせんの日」に認定されていますが、この日を前に「8月に食べたい“やめられない、とまらない”味は?」というアンケートが実施されました。そこで最も高い人気を獲得したのが「ごま香るのりしお味」だったため、商品化が決定!のりの味わいにごま油の香りがマッチして、とまらなくなる美味しさ!隠し味には金ごまが使われているそうです。11月上旬に終売予定なので、気になる方は早めに買っておきましょう!

第11位:かっぱえびせん 塩分35%カット(360票)

11位は、定番商品の「かっぱえびせん 塩分35%カット」です。健康を考えて減塩している方は、スナック菓子の塩分が気になってしまうでしょう。実はかっぱえびせんは、カルビーのスナック菓子の中でも塩分が高いのです。そのためお客様の声を活かした減塩タイプのかっぱえびせんが商品化されています。減塩に気をつけている人だけでなく、しょっぱいのが苦手という人も、塩分を35%カットしたかっぱえびせんなら食べやすいですね。

このほか塩分控えめなかっぱえびせん商品としては、1~2才の小さなお子さんでも安心して食べられるようにと開発された「1才からのかっぱえびせん」があります。こちらは塩分25%カットで油は不使用。小袋タイプで、通常の半分サイズにカットされているなどお子さんへの配慮・工夫がすばらしい!

気になるTOP10は…!

1 2 3 4 5 6

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次