みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【2019最新版】好きな若手ジャニーズ&ジャニーズJr.グループランキング!

公開:2019-10-3

時代は令和。

消費税は増税。

気がつけば嵐の5人が全員35歳オーバーのアラフォー世代になって、NEWSも関ジャニ∞もKAT-TUNだってみーんな30代になってしまって。いつまでも輝いているがゆえに忘れがちだけど、彼らはもう若手じゃないんだなあ…と実感する今日この頃の筆者です。

そこで今回は、そんな彼らの後輩グループに着目した「好きな若手ジャニーズ&ジャニーズJr.グループランキング」!

ランキング対象を2010年以降に結成された比較的若いグループに限定して、10~40代女性2,317名に調査しました。(つまり2007年結成のHey! Say! JUMPはランキング調査外、2010年結成のKis-My-Ft2以降が対象となります)

デビュー組・ジャニーズJr.が入り乱れた、混戦のTOP10とは?!

※年齢は2019年10月1日時点のものです。


第10位:美 少年



「那須くん・佐藤くんの笑顔に一目惚れ!」
「メンバー全員が仲良くしているところを見るとほっこりします」
「先日テレビで見て、イケメンだったので注目中♪」


10位は現在人気急上昇中のジャニーズJr.グループ、美 少年(びしょうねん)!

ただの美少年ではなく「美」と「少年」の間に意味ありげなスペースが入るという、覚えやすくも間違えやすいグループ名が特徴的で、メンバーも「ぼくたちは美 少年です!ふざけているわけではございません(笑)」とMCトークのネタにするほど!




そしてイマドキのジャニーズはYouTubeチャンネルも更新しちゃう!ということで美 少年は「ジャニーズJr.チャンネル」土曜担当。名前のとおり全員正統派の美男子で、王道アイドルまっしぐらな予感!!


第9位:少年忍者



「純粋で素敵な彼ら。たくましく育ってほしいです」
「かわいすぎて罪~!!」
「織山くんが好き」


9位は2018年に結成されたばかりでまだまだ謎多きジャニーズJr.グループ、少年忍者(しょうねんにんじゃ)。

「もはや何人いるのかわからない」と言われるほど大人数で話題となっており、派生ユニットとして5人のメンバーから成る5忍者も存在します。“忍者”と名の付く以上、「忍たま乱太郎」の「勇気100%」を超える新たな忍者ソングをぜひ生み出してほしい。


ちなみにコメントにある織山尚大さんが女装した姿がこちら。かわいすぎる~。




気になる続きは…