みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【オッス 】ドラゴンボールを実写化するなら悟空はこの人!ランキング

クールジャパンの代名詞ともいえる、「マンガ」。

国内のヒット作は翻訳され世界中で読まれていることも、もはや珍しくありません。そして、昨今ますます盛り上がりを見せているのが、人気マンガを原作とする「実写化」。これには賛否両論あり、主にキャスティングについて時にはネット世界で大炎上を巻き起こすのも、もはや珍しくありませんね(笑)

2次元で描かれたイメージが強いキャラクターを、実在する3次元の俳優さんが演じるんですから、全員が納得いくキャスティングになるはずがありません!なかでも「史上最悪」と一部で酷評されてしまった実写化作品を皆さんはご存知でしょうか?

その作品は『ハリウッド版ドラゴンボール』!そもそも「孫悟空」と言う名前の主人公にアジアなイメージを抱いていた読者が多かったのか、「悟空は日本人が良かった!」という意見が続出しました。・・・ということで、じゃあ日本人俳優だったら誰が悟空にふさわしいのか、10,638名の老若男女にアンケートをとってみました!

さっそく10位からご紹介します!!


第10位:竹内涼真

View this post on Instagram

#竹内涼真2019年カレンダー #旭川市

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿 -


「愛嬌があるから」
「普段悟空のひょうひょうとしているところがピッタリだと思う」
「優しい悟空になってしまうかな?でも見たい」


『仮面ライダードライブ』の主演経験から「ヒーロー役が似合う」という意見も頂戴しました。奥さんを大事にしそうな悟空ですね。



第9位:窪田正孝




「筋肉的に!」
「アクションがうまいので」
「すばしっこく動きそう」


発行部数が世界累計3000万冊の大ヒット作、『東京喰種 トーキョーグール』の実写化作品で主演を務めた窪田正孝さん。激しいアクションで有名なドラマ『HIGH&LOW』シリーズでもキレッキレの殴り合いを披露していましたし、イメージが膨らみます。真顔でパンチを繰り出してきそうです。

気になる続きは…