みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【2019年一発目!】楽しみにしている冬ドラマランキング

第4位:記憶捜査~新宿東署事件ファイル~(金曜20時、北大路欣也)



「北大路欣也さんのファンで、渋い演技が好きだから」
「やはり刑事ものが好き」
「時間帯(20時~)が早くて良い」


ベテラン俳優、北大路欣也さん主演ということもあり、60代以上の回答者の票を多く獲得しランクイン。「北大路欣也さんのファン」といったコメントも多いようでした。

今回の役どころは、とてつもない記憶力を武器に事件を解決する刑事。なんと足が不自由で車椅子での演技ということで、なかなか難しい役ですよね。渋くて迫力ある演技が楽しみです!

第3位:トレース~科捜研の男~(月曜21時、錦戸亮)


「科捜研の女との差をどう付けるかが楽しみ」
「錦戸亮さんの演技が好きだから。久しぶりに影のある男の役というのも期待。松山博昭監督とのタッグも楽しみ。」
「月9はテレビ局的にも力入れていて面白いドラマが多いから」


「科捜研」というと、誰もが沢口靖子さんの「科捜研の女」が真っ先に浮かぶと思いますが、「科捜研の男」だって負けてられない。

現場に残された痕跡(トレース)をもとに真実を暴くサスペンス。船越英一郎さんがいるだけでサスペンス感半端ないですが、女性の皆さんは錦戸亮さんのシリアスな演技も楽しみなはず。ゴム手袋を着ける姿がもうカッコイイ!

気になる2位・1位は…