【永遠の憧れ】10~30代女性に聞いた!好きなディズニープリンセスランキング

ディズニープリンセス、それはディズニー作品に登場するお姫様キャラで、女性にとって憧れの存在。誰しもが子供の頃、「プリンセスになりたい!」と夢見たことがあるのでは?

今回、10~30代女性に、「好きなディズニープリンセスは?」というアンケートを取ってみました!

第1位に輝いたのは、実写化で人気再燃したあのプリンセス…!?

目次

第5位:アナ(アナと雪の女王)※5位同数

「すごく前向きで元気いっぱいなところ」
「お姉ちゃんを守る姿がカッコいい」
「強い姉妹愛が素敵」

2014年に公開されたアナ雪。ディズニー映画の中ではまだまだ記憶に新しいですね。姉・エルサとの姉妹愛に感動!

見た目は決しては派手ではないけれど、元気いっぱいでかわいらしいアナ。体を張ってお姉ちゃんを必死に守る姿がカッコイイ!素直過ぎて恋愛に不器用なところもお茶目でかわいい♪

第5位:エルサ(アナと雪の女王) ※5位同数

「松さんの歌声が好きです」
「氷のドレスが魅力的で好き」
「周りに対して思いやりがあるから」

さすが姉妹!アナと同率5位に並んでランクインしたのはエルサ。周りの人のために自ら殻に閉じこもってしまう、悲しくも心優しい女性。

エルサの一番の見どころは、やはり氷の城を作るところ。そうです!ありの~ままの~♪の名シーン。思い切ってありのままに生きよう!そんな強い決意が伝わってくる!

11月22日(金)から、続編「アナと雪の女王2」が公開中!またエルサ・アナ姉妹に会えますよ~。

第4位:シンデレラ(シンデレラ)

「女の子の永遠の憧れだと思う」
「新しい話より、昔からある方がしっくりくる」
「ストーリーに憧れる」
「苦労した末に幸せになるところがいい」

プリンセスといえばやっぱりシンデレラ!馴染みのあるストーリーで、子供の頃から憧れていた方も多いのでは?

毎日いじめられて苦労していましたが、ある日魔法にかけられて美しいプリンセスになって王子様と出会う…!夢のシンデレラストーリー、私たちもまだまだ可能性は捨てちゃいけません。

トップ3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次