【熊・梨・猫・馬・鳥!】男女2,752名に聞いた「好きなゆるキャラ」ランキング

(イラスト:ランキングー!編集部)

今やすっかり世に定着した「ゆるキャラ」。

ゆるキャラのイメージにふさわしい可愛いキャラから癒されキャラ、もはやそれゆるくないだろ、と突っ込みたくなるようなものまで様々なキャラがいます。

毎年開催される「ゆるキャラグランプリ」では熱い戦いが繰り広げられておりますが、こちらは組織票無し、殿堂入り無し、一般人に聞いたガチの人気ランキング。
道を歩けばゆるキャラに当たるんじゃないかと思えるくらい多く存在する中で、どれが人気なのか10~60代の男女2,752名に調査を行い、ランキングにしました。5位からどうぞ!

目次

第5位:バリィさん

愛媛県今治(いまばり)市のバリィさん。

頭の上にのっかっているのはトサカかと思いきや、来島海峡大橋をイメージしたクラウンで、ちなみにハラマキはタオル生地、手にしているのは特注の船の形の財布だそうです。
無表情が可愛いキャラだとは認識していましたが、今治の特産をアピールする郷土愛に溢れたキャラだったのですね。

第4位:ぐんまちゃん

群馬県のマスコット、ぐんまちゃん。

特技は変身で、群馬県をPRすべく消防士に女将に探検隊などと様々な姿に変身しているのだか。てっきりコスプレが趣味かと勘違いしておりました。すみません。
どんな姿に変身しようとも、くりくりした瞳が愛らしい!

ベスト3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次