新社会人に捧ぐ!上司にしたい漫画・アニメキャラランキング(男性キャラ編)

春、新社会人の皆さんはそろそろ会社の上司や先輩に対して

目次

「ウチの上司、早く辞めねーかな」

という怨念が渦巻いてくる頃かと思います。
そこで今回は、10~30代を対象に、「上司にしたい漫画・アニメキャラ」(男性キャラ編)を調査してみました。

※2017/4/12 「女性キャラ編」も調査してみました

第3位:はたけカカシ(NARUTO)

3位に入ってきたのは、天才コピー忍者ことカカシ先生。
単純にマンガが好き、キャラが好きという意見の他にも
「裏も表も光も影も知っているし、優秀でそれなのにノリも良い」
「厳しくて優しい」
「ピンチには必ず助けてくれるイメージ」

等、頼れる上司像や指導者としての姿勢が評価されてのランクイン。
原作でも主人公たちの教官を経て、里の長たる「火影」にもなっているので、この3位は納得ですね。ですが私は(そのコピー能力を)むしろ部下に欲しい!

↑この映画では、6代目火影として出ていますね。

第2位:ロイ・マスタング(鋼の錬金術師)

2位は「焔の錬金術師」ことロイ・マスタング大佐。
「部下には厳しくも的確な指示を与えつつ、自分は矢面に立って戦うところがかっこいい」

この「自ら率先して行動で示す」というのは素晴らしいのですが…
正直、男性票だけならベストテン圏外。
マスタングの票のほとんどは、「カッコイイ」「好き」「抱いて」という女性票でした。

今年12月に上映される実写版では、ディーン・フジオカが担当。こりゃますます女性票が集まりそうですね…。

気になる1位は…

1 2

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次