【だまれ小僧!!】声優としても上手いと思う芸能人はやっぱりアノ人?!

目次

第4位:神田沙也加

ディズニー映画の大ヒット作『アナと雪の女王』吹替版のアナ役だった神田沙也加さんが4位にランクイン!

キャラクターにぴったりの抑揚ある声で、一度聞いたら「神田沙也加さん以外のアナは想像できない!」と思うほどしっくり来ていましたよね。歌手のイメージが強いので、「こんなに声優の才能があったなんて!」と驚いた方も多いのではないでしょうか。そしてもちろん歌のシーンも最高に上手い!

アナ雪以外にも、ゲームやTVアニメ、ナレーションなどでコンスタントに声優業を行っている神田さん。舞台やミュージカルで鍛えられた声量・表現力をこれからもあらゆる作品で魅せてほしい女優さんです。

第3位:夏木マリ

歌手に女優に、その年齢を感じさせない妖艶な色気を醸し出す、あの夏木マリさんが声優をしていた!?ということに、まずびっくりする人も多いのでは?

しかもこの夏木さん、スタジオジブリの超有名映画、『千と千尋の神隠し』にて、主人公の千尋から名前を奪い、自ら経営する湯屋(温泉旅館)で働かせるという役どころの『湯婆婆』(そしてその姉の『銭婆』も!)を担当しているんです。

主人公をいじめる役にピッタリな、意地の悪い声、自分の子供に対する甘い声、そして千尋と妖怪(?)のカオナシを受け入れてくれる銭婆の優しい声――と、素晴らしい演技を披露しています!

ご意見でも、やはりこの湯婆婆での演技の素晴らしさを挙げている方が多く、「俳優としても声優としても素晴らしい」「映画のキャラクターに夏木マリ感が出ていないのが凄い」というものが目立ちました。
今度、千と千尋の神隠しを見る時には、ぜひぜひ意識して聞いてみましょう!

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」週間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次