STOP抜け毛!健やかな髪を育てる方法ランキング

目次

第4位:洗髪後すぐに乾かす

水に濡れた髪の毛は摩耗に弱い、という理由で4位にランクインしたのが「洗髪後すぐに乾かす」でした。今日からすぐに取り入れやすいナイスアイディア!

「生乾きは頭皮にも髪にも良くないと聞いたことがある」(30代女性)
「丁寧に洗い乾かす。これが一番頭皮に優しいと思う」(30代女性)
「美容師さんが言っていたから」(40代女性)

美容師さんからもお墨付きの方法なので、試して損はなさそう!

第3位:脱色やカラーリングをやめる

パーマ液よりも刺激が強そうな「脱色・カラーリング」剤。これをやめることが頭皮を守ることになる、という意見が多く寄せられました。

「脱色やカラーリングは様々な薬剤を使い、髪そのものにも大きなダメージを与える。頭皮には薬剤がつかないよう注意は払われているだろうが、ノーダメージとはいかないと思う」(30代女性)

「(年齢が上がるほど)頻繁なカラーリングは、毛根を傷め脱毛の原因になると美容師の友人から聞いたばかり」(60代女性)

薬剤を使用すると頭皮ダメージはやはり避けられないようですね。

「若白髪だったため髪を染めたりして、抜け毛が多かった。染色をやめた今は大丈夫です」(60代男性)
「白髪は防げませんが薄毛は回復しました」(60代女性)
という体験談はありがたい!

気になる2位・1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次