【現代版が見たい!!】今の役者でリメイクしてほしい90年代ドラマランキング

目次

第3位:ショムニ

「若手の女優さんたちでショムニをリメイクすれば楽しいと思います」
「若手人気女優で再演してほしい」
「スカッとする。今のOLにも共感されるとおもう」

3位は江角マキコさん主演のドラマ「ショムニ」。
1998年から放送された人気シリーズ。2013年にもリメイクしていますので、まさかここでも3位に入るとは驚きです!

残念ながら江角マキコさんが芸能界を引退されたので、メンバー総入れ替えを考えるとしたら誰が良いか…。コミカルで濃いキャラクターが揃っていますので、考えると楽しそうです。お仕事ドラマなので、現代の社会問題を取り上げつつも、面白おかしく仕上がりそう!

「痛快な感じで、元気で姉御肌の女優に演じてもらいたい」誰がいいですかね~?菜々緒さんとか吉田羊さんとか…サバサバ系が似合う女優さんってたくさんいらっしゃるので迷っちゃう。

第2位:101回目のプロポーズ

「僕は死にませんのシーンが印象的だったから」
「あまり覚えていないので、見てみたい」
「見たことがないけど有名だし、気になるので」

「ぼくはしにましぇん!」が有名すぎる名ドラマ「101回目のプロポーズ」。1991年放送=25年以上前……なので、見たことが無い人もかなり多いのではないでしょうか…!

武田鉄矢さん演じる主人公が42歳設定、浅野温子さん演じるヒロインが30歳設定。とにかくモテない婚活アラフォー男子ということで、これまた配役を考えるのが楽しいドラマですが、有名作品すぎてリメイクが畏れ多い気もする…。

気になる1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次