セサミストリート人気キャラクターランキングTOP20

世界中の子供たちに長く愛され続けているセサミストリート(Sesame Street)のキャラクターたち。日本ではNHKにて1972年~2004年までテレビ放送され、お茶の間に浸透しました。現在では特に「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」のファミリーエリア「ユニバーサル・ワンダーランド」のキャラクターとして幅広い世代に大人気ですね!
そこで今回は、セサミストリートの人気キャラクターをランキング形式で紹介!カラフルでかわいいビジュアルからは想像できないほど複雑な設定のキャラクターも多く、知れば知るほど奥深いセサミの世界。ランキングをチェックして、セサミストリートにもっと詳しくなっちゃおう!

【セサミストリートとは?】
1969年にアメリカで誕生した子ども向けの教育番組。非営利団体であるセサミ・ワークショップが「Helping kids grow smarter, stronger, and kinder.(子どもたちがかしこく、たくましく、やさしく育つよう手助けすること)」をミッションに掲げて制作し、現在では世界160以上の国・地域に提供されています。

目次

ランキングの集計方法

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「セサミストリート人気キャラクターランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:9,154名/調査日:2020年10月21日)

セサミストリート人気キャラクターランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも人気のセサミストリート!あなたが好きなキャラクターは何位?意外なキャラクター設定とは?注目の集計結果、ぜひご覧ください!

第20位:ゾーイ/ZOE(237票)

セサミストリート人気キャラクター第20位はゾーイ/ZOE!バレエを踊ることが大好きで、元気いっぱいなオレンジのモンスター。首や腕に付いているアクセサリーがゾーイのキュートさを引き立てていますよね!USJでもぬいぐるみをはじめとして様々なグッズがたくさん販売されています。想像力豊かで、「ロッコ」と名付けた石のペットを肌身離さず持ち歩いています。

第19位:テリーモンスター/TELLY MONSTER(238票)

セサミストリート人気キャラクター第19位はテリーモンスター/TELLY MONSTER!誰よりも心配性でよく感情が揺れ動くことがあるけど、その分誰よりも真面目で心配性な自分を変えたいと思っているんです!目の上のブルーのアイラインが特徴で、三角形を探すことが趣味の男の子。ベビーベアというクマの男の子と仲良しでよく一緒に遊んでいるところが可愛らしい!

第18位:2つ頭のモンスター/TWO-HEADED MONSTER(241票)

セサミストリート人気キャラクター第18位は2つ頭のモンスター/TWO-HEADED MONSTER!1つの体に2つの頭というユニークな見た目が特徴的で、紫色のふわふわな毛並みに目を引かれます。2人はいつでも仲良しで息ぴったり!時には喧嘩をすることもあるけど、困ったことがあれば何でも話し合って2人で解決していく姿勢が素晴らしい!

第17位:チャムキ/CHAMKI(252票)

セサミストリート人気キャラクター第17位はチャムキ/CHAMKI!インドのセサミストリートに登場していて、ツインテールに青いリボンがよく似合っている女の子!インドのオリジナルキャラクターは他にもいて、みんなでオープニングの曲に登場して元気に盛り上げてくれているんです!可愛らしい笑い声と爽やかな笑顔を見ていると、こっちまで笑顔になっちゃいますよね!

第16位:ジュリア/JULIA(255票)

セサミストリート人気キャラクター第16位はジュリア/JULIA!2017年の春に新しく登場したキャラクターであるジュリアは、絵を描くのが得意な自閉症の特性をもった女の子。2018年春からは日本でも「ジュリア(自閉症の特性がある女の子)」を中心に「多様性とインクルージョン」をテーマとしたプログラムをイベントや授業の一環として展開しています。YouTubeのセサミストリート公式チャンネルでもジュリアの動画がいくつかあるので、ぜひ見てみてくださいね。

気になる続きは…

1 2 3 4 5 6

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次