みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

吸血鬼・ヴァンパイア登場アニメ人気ランキング【2020年最新版】(11~15位)

公開:2020-10-27

吸血鬼・ヴァンパイア登場アニメ人気ランキング【2020年最新版】TOP20!

15位から11位を発表!ヴァンパイア・吸血鬼が登場するアニメであなたが好きな作品は?王道ホラーからラブコメアニメまで人気作品をランキング形式でご紹介します!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:BLACK BLOOD BROTHERS(138票)

15位は2006年放送アニメ「BLACK BLOOD BROTHERS」。吸血鬼という異端の存在が公となった世界を舞台に、吸血鬼である望月兄弟の異能力バトルが繰り広げられた本作。原作小説の序盤部分をアニメ化した全12話となっていますが、原作ファンからは「アニメが終わった後あたりから面白さが増していくのに……」、という声も上がり、非常に惜しいアニメ化となったとも言われております。
【配信中サイト】バンダイチャンネル、dアニメストアなど








第14位:ロザリオとバンパイア(139票)

14位は2008年に第1期が放送されたアニメ「ロザリオとバンパイア」。シリアスな展開も多い原作漫画版に比べて、大幅にテイストが変わってラブコメ&お色気一直線な明るい作風で人気を呼んだ本作。様々な異種族が存在する高校へ通うこととなった人間の少年・青野月音を主人公にしたハーレムアニメであり、メインヒロインの美少女バンパイア・赤夜萌香は非常に魅力的……ですが、それ以上に人気となったのが雪女の白雪みぞれ!珍しくヤンデレなキャラを演じた釘宮理恵さんの演技、破壊力は凄まじかったです!
【配信中サイト】バンダイチャンネルなど








第13位:終わりのセラフ(140票)

13位は2015年放送アニメ「終わりのセラフ」。謎のウイルスにより人類は滅亡の危機に陥り、生き残ったのは子どもたちだけ。しかも吸血鬼により子どもたちは「食料」として支配されますが、そんな体制に反抗した主人公・百夜優一郎と日本帝鬼軍の戦いが描かれます。吸血鬼とのハードなバトル展開はありますが、仲間たちとの絆や成長もある超王道的なストーリーでもあり全体的に熱いですね!「進撃の巨人」のアニメ制作を担当したWIT STUDIOが見せた渾身の作画にも注目です!
【配信中サイト】Netflix、hulu、U-NEXTなど










第12位:トリニティ・ブラッド(149票)

12位は2005年放送アニメ「トリニティ・ブラッド」。とある事情によって地球は荒廃状態となり、中世ヨーロッパ時代の頃まで文明が退行した世界を舞台に人類と吸血鬼との戦いが描かれた本作。人類側の中心となるのはバチカンの教皇庁、しかも中二病な心をくすぐるコードネームやファッションがこれでもかと出てきたオシャレな面に心躍ったファンも多いハズ!人類と吸血鬼がただ戦うだけでなく、共存の道を模索する姿が描かれた点も印象的でした!
【配信中サイト】バンダイチャンネル、dアニメストアなど






第11位:吸血姫美夕(150票)

11位は1997年放送アニメ「吸血姫美夕」。14歳の姿のまま年を取らない吸血鬼の少女・美夕が人間界に侵入してくる神魔を撃退していくダークファンタジー・ホラーアニメですが、別に美夕は人間を積極的に守ろうとしているわけでもないのがなかなか新鮮。ただ、同じ中学に通う井上千里にだけは親友として特別な間柄となりますが……?シリアスなシナリオに加えて美形キャラが多数登場する作風で女性ファンにも支持され、終盤の衝撃的な展開もあって根強い人気を誇る吸血鬼アニメですね!
【配信中サイト】U-NEXT、dアニメストア for Prime Videoなど






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!