みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

クレヨンしんちゃんキャラクター人気ランキングTOP20【2020年最新版】(11~15位)

公開:2020-10-8

クレヨンしんちゃんキャラクター人気ランキングTOP20【2020年最新版】TOP20!

15位から11位を発表!クレヨンしんちゃんの登場キャラクターで、あなたが一番好きなキャラの順位は?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:まつざか先生(本名:まつざか梅)(145票)

続いてはしんちゃんと別クラス、ばら組担任のまつざか先生です。たいへんお美しい先生ですが、虚栄心が強めの浪費家。服装などもわりと派手好みな24歳です。見た目にお金をかけている分、食事は倹約を心掛けられているみたいです。ちなみに農家のご出身とのこと。クレヨンしんちゃん内で描かれる大人の女性像として絶妙にマッチしたキャラクター設定ですね。そんなまつざか先生、ばら組を愛する気持ちもしっかり強めです。

CV:富沢美智恵さん。








第14位:ネネちゃんママ(本名:桜田もえ子)(150票)

  • 初めて観たとき、ツボに入り大笑いしました

  • 共感するところがあり、気持ちはわかるから

19位ネネちゃん、そのママが14位。クレヨンしんちゃん本編では圧倒的に露出頻度が高い娘のネネちゃんを押さえ、堂々のランクインです。一見すると美人で優しいママさん、しかし裏表の振れ幅が激しいキャラクターとして描かれていまして、実際にダークな心の声がネネちゃんママからしばしば吐露されています。でもね、子育てママさんのホンネって、実はネネちゃんママと同じような闇を持ち合わせてるんじゃないかなと。共感層の多さが上位ランクインの理由と推測…。

CV:萩森侚子さん。







第13位:ななこお姉さん(本名:大原ななこ)(156票)

  • しんちゃんの事が好きなんだなぁと思うから

恋多き男・野原しんのすけの大本命こそが、ななこお姉さん。20歳の大学生で保育士志望だそうです。かわいくて、優しくて、まじめで、料理上手で…って、クレヨンしんちゃん出演者でここまで清らかに描かれているのは、ななこお姉さんをおいて他にいないのではないでしょうか。主役を虜にするマドンナとして、王道のキャラクター設定ですね。しんちゃんのどんなアプローチにも優しく応じるななこお姉さん、ステキです。

CV:伊藤静さん。










第12位:アクション仮面(157票)

  • 玄田哲章さんの声がよし

特撮番組『アクション仮面』で、郷 剛太郎(ごう ごうたろう)さんが演じるヒーローキャラクター、アクション仮面。テレビの中のヒーローは、しんちゃん個人にとっても、真のヒーロー。アクション仮面の新技応募企画でしんちゃん発案技「アクション・ローリング・サンダー」が採用された経緯もあり、しんちゃんとアクション仮面は旧知の間柄でもあるんですよ。そして、クレヨンしんちゃん劇場版映画第1作目が『アクション仮面vsハイグレ魔王」という作品。アクション仮面の歴史はクレしんの歴史でもあるんです!

CV:玄田哲章さん。





第11位:風間トオル(165票)

しんのすけと同じひまわり組の親友、そしてかすかべ防衛隊の隊員でもある風間くん。裕福なご家庭に生まれ、塾に通ってしっかり勉強もしていて中学生程度の学力を有するとも言われていて、でもプライドが高くて何かと見栄を張ってみせたりするところが憎めないかわいらしさだったりして、なんだかんだ言って5歳児です。お母さんに溺愛されていて、風間くん自身もお母さんのことが大好き。クレヨンしんちゃんに欠かせないキャラクターのひとりです!

CV:真柴摩利さん。






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!