みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

映画ドラえもん人気おすすめランキングTOP20【2020年最新版】(11~15位)

公開:2020-7-3

映画ドラえもん人気おすすめランキング【2020年最新版】TOP20!

15位から11位を発表!あなたが好きなドラえもん映画作品の順位は?すべてが名作のドラえもん劇場版から8,877人が選んだ人気映画ランキング。注目の投票結果、ぜひご覧ください!


第15位:のび太のパラレル西遊記(1988年)(212票)

のび太:孫悟空、ジャイアン:猪八戒、スネ夫:沙悟浄、しずか:三蔵法師という西遊記のキャラクターとなって、パラレルワールドに住み着いた妖怪たちをドラえもんと共に倒していくというストーリー。ちなみにパラレルワールドに妖怪をはびこらせてしまったのはドラえもんのミス。そして危機を救うためにドラミちゃんがいい仕事しています。昭和最後のドラえもん映画ですよ。

主題歌「君がいるから」堀江美都子さん、こおろぎ'73







第14位:のび太と銀河超特急(1996年)(216票)

ドラえもんが手に入れてきた銀河ミステリー列車のチケット、いつものメンバーで乗車し停車駅(星)ごとのアクティビティを目いっぱい楽しみます。そして目的地はドリーマーズランド、遠い惑星のテーマパークなんて、まさに夢の世界ですね。友達といっしょに楽しい宇宙の旅に出かけるって、子どもたち目線で見たらいろんな想像力が掻き立てられるはず。謎の生命体とのバトルもありつつ、このドラえもん映画は子どもたちの心を刺激する良質のファンタジーになっています!

主題歌「私のなかの銀河」海援隊







第13位:のび太の宇宙小戦争(1985年)(216票)

「宇宙小戦争」と書いて「リトル・スター・ウォーズ」。あの「スター・ウォーズ」へのオマージュ的な展開も見られる作品として知られています。いつものメンバーでSF特撮映画を撮影していたのび太たちのもとに現れたのは、地球人の親指ほどの大きさの少年パピ。ピリカ星から亡命してきた大統領パピを追ってきた情報機関からパピを守るべく、スネ夫のラジコン戦車で立ち向かっていきます。ドラえもん映画の中でも良作として評判の高い作品ですよ。

ゲスト声優:八名信夫さん/主題歌「少年期」武田鉄矢さん









第12位:のび太の宇宙漂流記(1999年)(217票)

舞台は地球から20光年も離れた宇宙空間。「スタークラッシュ」という宇宙探検ゲームで遊んでいるうちにジャイアンとスネ夫が迷子になって行き着く先がUFOの中…、まさに宇宙を漂流しながら展開していく映画です。この作品の見どころは何と言っても、のび太のクレバーな活躍ぶり。二つのひみつ道具を巧みに操って危機を逃れるなど、ドラえもんからも「冴えてる」なんて評価されたりしています。宇宙をテーマとした作品って、どれもワクワクしながら見ちゃいますよね。

主題歌「季節がいく時」SPEED





第11位:のび太のひみつ道具博物館(2013年)(226票)

ドラえもんが昼寝している間に大切な鈴を怪盗DXに盗まれてしまった!のび太がシャーロック・ホームズセットで鈴の在り処を探していると、未来の「ひみつ道具博物館」にあることが判明。そしていつものメンバーと力を合わせて怪盗DXとのバトルが始まります。この映画、ドラえもんのために奮闘するのび太を通じて、ふたりの熱くて固い友情が描かれているんです。ひみつ道具もたくさん出てきて、子どもはもちろん、大人ファンもしっかり楽しめますよ。

ゲスト声優:松平健さん、向井理さん/主題歌「未来のミュージアム」Perfume






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!