みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

異世界ファンタジーアニメおすすめランキング【転生・召喚・俺最強】(11~15位)

公開:2020-6-29

異世界ファンタジーアニメおすすめランキング【転生・召喚・俺最強】TOP20!

15位から11位を発表!あなたが気になる転生・召喚モノの異世界ファンタジーTVアニメは何位?みんなが選ぶおすすめ異世界アニメ。注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:はたらく魔王さま!(194票)

15位は2013年放送アニメ「はたらく魔王さま!」。現実世界の人間が異世界へ召喚されるのではなく、異世界の人間が現実世界にやって来る、という変わった視点の本作。勇者に敗れて異世界エンテ・イスラから落ち延びてきたのは魔王サタン。フリーターとして日本で働くことになった魔王こと真奥貞夫のなんとも庶民的な、それでいて多難な日々をコミカルに描きます。バトルシーン良し、テンポ良しで一気に観れてしまう名作です!








第14位:ゼロの使い魔(195票)

14位は2006年放送アニメ「ゼロの使い魔」。異世界転移ものは古来より数多くありますが、2000年代の萌えアニメブームと相まって爆発的な人気を誇った名作です!普通の高校生・平賀才人が、魔法の才能に乏しいルイズによって異世界ハルケギニアに召喚されて物語はスタート。4度もTVアニメとなったことからその人気が伺えますが、やはりファンの心を虜にしたのはメインヒロインのルイズ!声優・釘宮理恵さんのツンデレボイスは破壊力抜群であり、本作の影響もあってこの時期には釘宮病を患っていた人が数多く見受けられました。








第13位:超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(198票)

13位は2019年放送アニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」。チート能力は異世界モノあるあるですが、本作の主人公・御子神司は物語開始時から高校生にして日本の総理大臣、そして「世界最高の政治家」という肩書を持つものすごい男。それどころか、クラスメイトの6人もそれぞれ超人的な能力を持っており、そんな7人が異世界へ飛ばされて…?最初から超性能を持つ7人はやっぱり異世界でも無双状態、この7人がいた現代日本はどれほど繁栄したのか、気になるところです。










第12位:異世界はスマートフォンとともに。(200票)

12位は2017年放送アニメ「異世界はスマートフォンとともに。」。神様のちょっとした不注意で死んでしまった主人公の望月冬夜。神のはからいでステータスアップされた上、スマートフォン持ち込みOK状態で異世界へ転生して始まる物語です。異世界転生、最強主人公、ハーレム…となろう系アニメ(オンライン小説サイト「小説家になろう」投稿作品が原作のアニメ)の王道的な要素がギュっと詰め込まれ、テンポよく進むストーリーと軽めのノリもあって気楽に観られる作品の筆頭!割とツッコミどころも多いので、作品にツッコミを入れつつ視聴する楽しみ方もアリです。






第11位:異世界食堂(226票)

11位は2017年放送アニメ「異世界食堂」。舞台となるのは普通のオフィス街の一角にある洋食屋「洋食のねこや」。ただしこの店、土曜日になると異世界へと繋がるちょっと不思議な洋食屋!主人公の店主と異世界からやってくる人々の交流を、料理を通して描いた一風変わった異世界モノです。美味しそうな料理の作画に定評があり、深夜に観ると思わずお腹が空いてしまう危険な面もありますね。ベテラン男性声優陣が数多く出演しているため、その重厚で安定感ある演技にも注目です!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!