みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

異世界ファンタジーアニメおすすめランキング【転生・召喚・俺最強】(16~20位)

公開:2020-6-29


アニメ好きなら、現実世界とは異なる異世界冒険劇と聞けば無性にワクワクするもの!おとぎ話でよく使われる「剣と魔法の物語」という設定は定番スタイル言えますが、近年流行りの異世界ファンタジーアニメはそれだけでなく、実に多種多様な異世界が広がっているようです。今回は、自宅にいながらにして夢の世界を垣間見せてくれる異世界ファンタジーアニメをランキング形式でご紹介!あなたの好きな異世界ファンタジーは何位に登場するのか、大注目です!

ランキングの集計方法

調査方法:10~50代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「異世界ファンタジーアニメおすすめランキング【転生・召喚・俺最強】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:6,502名/調査日:2020年6月20日)


異世界ファンタジーアニメおすすめランキング【転生・召喚・俺最強】TOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたが気になる転生・召喚モノの異世界ファンタジーTVアニメは何位?みんなが選ぶおすすめ異世界アニメ。注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:ありふれた職業で世界最強(182票)

20位は2019年放送アニメ「ありふれた職業で世界最強」。ある日突然、異世界トータスにクラスメイトとともに召喚されたのは主人公の高校生・南雲ハジメ。元々いじめられっ子でオタク気質なハジメですが、そんな彼が目覚めた職業は「錬成師」。当初は地味な職業扱いでしたが、とある出来事をキッカケに覚醒して大暴れ!異世界に圧倒的チート能力にハーレムに…と中二病な心をくすぐる要素てんこもりです!





第19位:慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~(187票)

19位は2019年放送アニメ「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」。異世界モノと言えば、謎に超強化される主人公というのがよくある設定ですが、本作の主人公で勇者として召喚された竜宮院聖哉もご多分に漏れず超スペック持ち。当初からチートか!?ってくらいの性能ですが、彼は信じ難いほどに慎重な人間であり…?異世界モノでありながら、斬新な性格の主人公があらぬ方向に努力するコミカルさ、一転して訪れる終盤の感動展開も魅力です!





第18位:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(191票)

18位は2020年放送アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」。舞台となるのはオンラインゲーム「NewWorld Online」。主人公である本条楓はメイプルの名でゲームを始めますが、キャラ作りの段階で防御パラメーターに全振りしたメイプルは異常な耐久力持ちのプレイヤーとして君臨します。コメディタッチで描かれた本作はネットゲーム好きならニヤっとしてしまうやりとりも多し!ベテラン・若手声優が入り混じった豪華声優陣の共演にも注目です!





第17位:デスマーチからはじまる異世界狂想曲(192票)

17位は2018年放送アニメ、「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」。主人公のゲームプロデューサー・鈴木一郎はデスマーチ真っ最中の、それはそれは立派な社畜。そんな彼が仮眠から目覚めると、眼前に広がるのは異世界の荒野…!主人公はアラサーの男性なので、異世界転生先でも常識人として、そして謙虚に振る舞うのは他の異世界モノと一味違うポイント。それでもやっぱりチート能力発動で無双するのは観ていてスカっとしますね!





第16位:GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(193票)

16位は2015年放送アニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」。異世界転移作品は数あれど、日本の自衛隊が異世界へ投入される設定は異色。傑作映画「戦国自衛隊」のようなシリアスなノリかと思いきや、そこに登場するのは龍やら美少女やら死神やら…と非常にファンタジック!主人公の二等陸尉・伊丹耀司をはじめとしたミリタリー要素にくわえて、異世界系アニメ特有のおもしろポイントもしっかりと詰め込まれた傑作です!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…