みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

「鬼滅の刃」が早くも伝説すぎるランキング【人気絶頂の中で完結】(6~8位)

公開:2020-6-22


第8位:芸能界でもファン多数(256票)




8位は芸能界でもファン多数!
“鬼滅ガチ勢”として名高い椿鬼奴さんをはじめ、女優や俳優、アイドル界でも鬼滅ファンを公言する芸能人が続々登場。中川翔子さんや広瀬アリスさんといった漫画・アニメに精通した芸能人のみならず、明石家さんまさん・山下智久さんなど漫画のイメージがない方々までハマっているというから驚き!ファンとしても嬉しい情報ですね!

第7位:約4年3ヶ月の連載で、一度も休載することなく完結(282票)




7位は約4年3ヶ月の連載で、一度も休載することなく完結!
様々な記録を打ち立てる中、「地味に超スゴイ」と言われているのがこちら。なんと「鬼滅の刃」は、連載初回から約4年3ヶ月で一度も休載することなく完結しているんです。週刊誌という過密スケジュールの中、いわゆる「作者都合による休載」もなければ「取材のため休載」もなし。ネームを描くのもとてつもなく速いそうです。吾峠先生すごすぎ…!そして本当にお疲れさまでした…!!!




第6位:アニメ主題歌「紅蓮華」が4度のオリコン1位を獲得(290票)




6位はアニメ主題歌「紅蓮華」が4度のオリコン1位を獲得!
アニメのオープニングテーマであるLiSAさんの「紅蓮華(ぐれんげ)」。アニメ開始と同時に爆発的人気となって以後、ロングセールとなっており、「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」では通算4度の1位を獲得しました。衰えることのない人気で、今後もオリコンランキングのみならず様々なランキングを制覇しそう!



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…