みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

かわいいウルトラマンの怪獣ランキング!ウルトラ怪獣TOP20(11~15位)

公開:2020-5-20 更新:2020-6-18

かわいいウルトラマンの怪獣ランキング!ウルトラ怪獣TOP20!

15位から11位を発表!あなたがかわいいと思う

ウルトラ怪獣は何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:キングジョー(222票)

「ウルトラセブン」でセブンを苦しめるウルトラマンシリーズきっての難敵。第14・15話に登場するロボット型のウルトラ怪獣です。頭部/胸部/腹部/足の4つに分離したり合体することができて、破壊光線デスト・レイは鋼鉄をも溶かしちゃう威力があるんです。セブンの伝家の宝刀アイスラッガーも跳ね返しちゃうんですよね。そのわりに仰向けに倒されちゃうと起き上がれなかったりして、そんな隙のあるところがチャームポイントのキングジョーです!








第14位:ゴモラ(224票)

「ウルトラマン」第26・27話「怪獣殿下(前後編)」に登場。ゴモラザウルスという学名がついていて、まさに恐竜のようなウルトラ怪獣です。大阪万博での展示物として連れてこられようとするも、輸送中に暴れ出し大阪の街に放り出されてしまいます。大阪城公園でウルトラマンとバトルを展開。大阪城を見事に破壊しちゃってます。後のウルトラマンシリーズで「ゴモラII」「パワードゴモラ」「スカルゴモラ」「EXゴモラ」など様々なかたちで進化系が生み出された人気者です!








第13位:ガッツ星人(230票)

「ウルトラセブン」第39・40話「セブン暗殺計画(前後編)」に登場。オウムのようなクチバシと爪を持つウルトラ怪獣で、ガッツ星から地球征服の目的でやってきました。直接的な戦闘もさることながら、戦略的な分析力に長けていたり、分身できる特技を持っていたりして、実はウルトラセブンとのバトルに勝利したこともある強者なんです。後のウルトラマンシリーズにもときどき出演していて、人気星人さんのひとりですね。










第12位:シーボーズ(243票)

「ウルトラマン」第35話「怪獣墓場」に登場。亡霊怪獣と呼ばれることもあって、白骨化したような外見をもつウルトラ怪獣です。怪獣墓場から何かのまちがいで月ロケットに乗って地球にやってきちゃいました。街で暴れたり、悲しげな鳴き声を上げたりしていて、どうやら元の墓場に帰りたい様子。それを知った科特隊は帰還用ロケットを用意してあげ、ウルトラマンが誘導して再び墓場に帰してもらえました。しぐさが子どもっぽくてホントかわいいんですよね。






第11位:ダダ(252票)

「ウルトラマン」第28話「人間標本5・6」に登場。モノクロの縞模様に全身が覆われていて、3種類の顔を使い分けるウルトラ怪獣。別名は三面怪人です。壁を通り抜けたり、人間に憑依したり、瞬間移動ができたりとオカルトパワー全開、一方で直接的な戦闘ではめっぽう弱いという個性あふれる怪人です。「ウルトラマンパワード」第8話「侵略回路」では「パワードダダ」として、コンピュータウィルス制作中に偶然発生してしまった電子生命体という、斬新な設定でも登場しますよ。






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!