【巨大ロボは】リメイクして欲しい昭和アニメランキングー! ロボット・メカ編【ロマンだー!】

目次

第4位:鉄人28号

4位は鉄人28号!
漫画「三国志」「魔法使いサリー」等で有名な横山光輝の漫画がアニメ化されたもの。
先の5位であるエイトマンの際に触れましたが昭和30年代のロボットアニメの代表作です。
リモコンの所有者次第で正義のヒーローにも、破壊マシーンにもなるロボットを巡り、少年探偵と悪人たちの攻防を書く物語です。後に、ロボットが中心に描かれた鉄人編が好評となり、ロボットものへと変化したそうです。人気の高い作品の為何度も映像化やリメイクがされています。

「なんと言ってもこれが一番」
「子供のころ、自分もリモートコントロールで鉄人を操縦してみたかった」
「テレビにかじりついていました」

「自分がリモコンを持ったら鉄人28号を何に使おう?」なんて子供時代に友達と話したりしませんでしたか?

第3位:マジンガーZ

3位はマジンガーZ!
漫画「デビルマン」や「キューティーハニー」で有名な漫画家永井豪の漫画を原作にアニメ化されたものです。超ロボットを使い世界征服をたくらむあしゅら軍団とそのボスDr.ヘルに立ち向かう為、祖父が遺したマジンガーZと共に主人公の甲児が日本防衛の要として戦う物語です。

日本では最高視聴率30%、スペインでは70%という歴史的なヒットをしています。

「子供の時好きだった。主題歌は今でも歌える」
「全ての巨大ロボットの元祖を今の技術で見たい!」
「とても好きだった。絵柄や装備がやはり古臭いので、進化したマジンガーZを観てみたい」

2018年にマジンガーZの映画が公開されていました!
あの特徴的な掛け声のある主題歌も水木一郎さんが歌っています。
原作から10年後の世界をかいた物語ですが、
絵柄も装備も当時のタッチを残しつつかっこよく進化してますよ~!

気になる2位・1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次