みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

「HUNTER×HUNTER」名作エピソードランキング(2~3位)

公開:2017-7-5 更新:2017-7-13


第3位:キメラ・アント編



見事にゲーム「G.I(グリード・アイランド)」をクリアしたゴンとキルアは、カイト達の仕事に協力。2人は「キメラ=アント」という生物の存在を知る。(出典:Wikipedia

かつてない絶望と恐怖と感動をすべて味わえる「キメラ・アント」編が第3位にランクイン!
個人的には一番好きなエピソードですが、「ストーリーがちょっと重い…」などの理由で票が伸びなかったのもわかります。

「冨樫漫画深い。イイ!」(30代女性)
「泣ける」(40代男性)
「ストーリーの印象が強く残っていたので」(50代女性)
というコメント多数!
「最後、切ない」(40代女性)
わかります、ここはもう泣けて仕方がない…。冨樫先生、マジ天才。


第2位:ハンター試験編



くじら島に住む主人公の少年ゴンは、死んだと思われていた父親・ジンが生きており、優秀なハンターとして活躍していることを知る。ハンターという職業に憧れを抱くようになったゴンは、ハンター試験の受験を希望し、故郷を旅立った。(出典:Wikipedia

物語の始まりである「ハンター試験編」が第2位にランクイン! ストーリーは王道かつシンプルながらも、個性的で魅力溢れるキャラクターたちとの交流や、サバイバル的ハラハラ要素も含まれていて、面白さは十分。近年の難解なストーリー展開に白旗を上げて、「これぐらいの内容に戻して欲しい」という声もちらほら。(その気持ちもわかる)

「覚えてるのはこれだけ」(60代女性)
「やっぱり最初の試験の時が一番面白かった」(50代男性)
「わくわくしたから」(40代女性)
「あまりドロドロした話は好きではないので」(40代女性)
「キルアと死刑囚の対決があっという間に終わって格好いいから」(30代女性)

キルアの人気の高さがうかがえるコメントもちらほら集まりました!



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる1位は…