みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

「HUNTER×HUNTER」名作エピソードランキング(4~5位)

公開:2017-7-5 更新:2017-7-13

大人気少年漫画「HUNTER×HUNTER」が長い休載期間を経て6/26に連載を再開&新刊を発売し、一躍話題になりました。
過酷な週刊連載をこなし、かつ高いエンターテイメント性とクオリティを保つのが、人気雑誌「ジャンプ」作家たる条件ですが、不定期連載である「HUNTER×HUNTER」に関してはもう仕方ない。描いてくれるだけでありがたい…だって抜群に面白いんだもん!
そんなわけで連載再開を記念して、どのエピソードが面白かったと思うか、3,417人の男女の皆さんにお聞きしました。60代の男女の方々からも熱いコメントを頂いており、人気の高さを思い知りましたね…。
気になる結果は以下の通り!


第5位:天空闘技場編



ヨークシンシティでの再会を約束し、クラピカ、レオリオと別れたゴンとキルアは修行と小遣い稼ぎを兼ねて格闘施設・天空闘技場に挑戦。ゴンと共に闘技場の最上階を目指す(出典:Wikipedia

「まだ早い」と言ってヒソカがドクロマークの念を見せたシーンが印象深い、天空闘技場編が5位にランクイン!
「これからのストーリーで重要なカギとなる『念』能力に目覚めるシーンは、ワクワクした」(40代男性)

このコメントに尽きますね!


第4位:ヨークシン編(幻影旅団編)



「G.I」がオークションに出品されることを知り、ゴンとキルアはヨークシンへ向かい、クラピカとレオリオと合流する。(出典:Wikipedia

オークションを通じて主要人物が集い、幻影旅団VSクラピカという図式が気になる展開を迎える「ヨークシン編」が4位に!
同時間軸で動くゴンとキルア、クラピカそれぞれの状況を描き、最後にヨークシンに集まり収束する、という複雑で緻密な構成で面白さが加速しました。

「念能力の使い始めなのでおもしろい」(30代男性)
「展開がスリリングで面白く、キャラクターも魅力的だったため」(20代女性)
うんうん、わかります。特に旅団とクラピカの対峙シーンなんてドキドキしましたよね。

「この頃が一番良かった」(50代男性)という声もあり。


ベスト3は…