【出遅れた!でも大丈夫】2017春アニメ「これだけは観とけ!」ランキング

春はテレビ番組改編期。

ドラマやバラエティだけでなく、当然アニメの新番組も数多く出ています。

そこで「どれを観ればいいか分からない」という方に贈る、3,406人に聞いた「今期、このアニメは観とけ!」ランキング。
まずはベスト3をどうぞ。

目次

第3位:夏目友人帳 陸

主人公の夏目君(見えちゃう人)と「ニャンコ先生」始め妖(あやかし)たちの不思議な関係を描いた人気シリーズ「夏目友人帳」が3位にランクイン。

今期でなんと第6期!となれば当然ファンも多く
「原作のファンで、アニメも1期からずっと見ている」
「結構切なくて泣かされるんだけど、ニャンコ先生のおかげで気持ちが救われる」
「初めて涙したアニメ」
「深夜だけれど毎回欠かさずチェック」

他、皆さんの作品に対する安心感・信頼感がひしひしと伝わってきました。
少女漫画原作なので絵もやさしくキレイで、妖怪モノながら女性からの支持が多いのも頷けます。

<公式サイトはこちら>作風そのまま、癒しなカンジです。

第2位:笑ゥせぇるすまんNEW

第2位は、バブル期に人気を博した「笑ゥせぇるすまん」の、実に25年ぶりの新シリーズ。

「世相を切るブラックな話題が良い」
「以前の作品と、あれこれ比較してみたい」
「久しぶりに観てみたいアニメ」
「これは大人が観ても面白いから」
「大人になってから観ると、面白さが増す」

と、往年のファンを中心に「普段あまりアニメを観ない層」からの支持が集まりました。

中には「笑ゥせぇるすまんが放送するんですね、なら観なければ!」という前のめりなコメントも。

(あと、アンケートのコメントで何人かに「ドーン!!」ってされました…)

<公式サイトはこちら>思いのほかハイセンス。

気になる1位は…

1 2

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次