みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

4,297人が選んだ「一番好きなジブリ映画」ランキング(3~5位)

公開:2017-4-24 更新:2018-5-7

第5位:魔女の宅急便


「ストーリーが良い」「小説からのファン」「キキが好き」等の意見が多かったのが、「魔女の宅急便」。
それと併せて「ジブリ作品の中で一番ジブリらしい」という意見もチラホラ。
どういう事?と思って他のコメントを読んでいると「主人公の成長がちゃんと描かれている」点を、皆さん高く評価していました。

第4位:千と千尋の神隠し


「世界観が好き」「摩訶不思議な世界が、とても面白い」「今までにない感じがした」「何度観ても面白い」のが、「千と千尋の神隠し」。
私もあの不思議な世界観、特に銭婆(ぜにーば)の家に向かう電車のシーンが好きです。
「コレ絶対一番!」「これが一番人気だと思う」と予想されていた方も多かったのですが、4位でした。

やっぱり3強のカベは高いな~。


第3位:風の谷のナウシカ


「名作」「傑作」「心に残るアニメ」「アニメの中で一番好き」「スケールの大きさに感動した」等の声多数。いやぁ、流石ですね、ナウシカ。
「オウムにビックリ」「メーヴェに乗りたくなる」等、それまでのアニメには無かった世界観に惹かれた方多数。「これが初めて見たジブリ映画だから」という意見も多かったです。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…