4,297人が選んだ「一番好きなジブリ映画」ランキング

目次

第5位:魔女の宅急便

「ストーリーが良い」「小説からのファン」「キキが好き」等の意見が多かったのが、「魔女の宅急便」。
それと併せて「ジブリ作品の中で一番ジブリらしい」という意見もチラホラ。
どういう事?と思って他のコメントを読んでいると「主人公の成長がちゃんと描かれている」点を、皆さん高く評価していました。

第4位:千と千尋の神隠し

「世界観が好き」「摩訶不思議な世界が、とても面白い」「今までにない感じがした」「何度観ても面白い」のが、「千と千尋の神隠し」。
私もあの不思議な世界観、特に銭婆(ぜにーば)の家に向かう電車のシーンが好きです。
「コレ絶対一番!」「これが一番人気だと思う」と予想されていた方も多かったのですが、4位でした。

やっぱり3強のカベは高いな~。

第3位:風の谷のナウシカ

「名作」「傑作」「心に残るアニメ」「アニメの中で一番好き」「スケールの大きさに感動した」等の声多数。いやぁ、流石ですね、ナウシカ。
「オウムにビックリ」「メーヴェに乗りたくなる」等、それまでのアニメには無かった世界観に惹かれた方多数。「これが初めて見たジブリ映画だから」という意見も多かったです。

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次