4,297人が選んだ「一番好きなジブリ映画」ランキング

目次

第8位:紅の豚

「飛ばねえ豚は、ただの豚だ」

でおなじみ「紅の豚」が8位にランクイン。
「空飛ぶ豚がカッコイイ」「男臭くて、渋い」「主人公の生き方が格好良い」他、あのビジュアルをして「カッコイイ」票が非常に多かったです。※ただしほぼ男性票。

第7位:火垂るの墓

この「火垂るの墓」には、「感動する」「何度見ても泣ける」「リアリティがある」「戦争の悲惨さが実感できる」「これで泣かない人は、どこかおかしいと思う」等、他とは毛色の違う、そしてとても思い入れの強いコメントが多く集まりました。
(正直、私は苦手です。何回観てもツライ…)

第6位:もののけ姫

「観終わって、あんなに考えさせられたことはなかった」というコメントのあった「もののけ姫」が6位。
もののけ姫の推しポイントが「挿入歌」「アシタカの生き様」「世界観」「男鹿和雄さんの描く背景」など、人によって全然違うのが気になりましたが「キャラクター、主題歌、声優、すべて好き」ってコメント見て「ああ、結局全部良い映画なんだな」とハラオチしました。

気になる上位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次