みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【実写化するなら】「漫画の実写化に欠かせない俳優」ベスト10!【絶対この人】(3~5位)

公開:2017-4-19 更新:2018-10-18

第5位:小栗旬


「信長協奏曲が良かったから」(20代男性)
「何をやらしても器用に演じてくれる」(40代女性)
「ルパン3世が良かった」(40代女性)
「銀さんに期待」(30代男性)

と、小栗旬さんは「ハマり役はコレ!」という役が、人によって様々。
中でも一番票が多かったのが「ルパン3世」だったのには少々意外でした。

第4位:山田孝之


「闇金ウシジマくん」から「クローズZERO」まで幅広くこなすカメレオン俳優、山田孝之さんが6位。
「みな芸達者だけれど、彼は外せない役者でしょ」(30代男性)
「期待を裏切らない度が高い」(30代女性)
「個性が強く演技が上手い!」(40代男性)
「彼の怪演ぶりには、いつも驚かされる」(40代男性)

→私もよく驚かされます。正直もっと上位に来ると思っていました。

でもこの後のベスト3の顔ぶれ見ると「なるほどな~」ですよ。

第3位:藤原竜也


3位は「デスノート」「カイジ」2作品に票が集中した藤原竜也さん。
「演技力がある」(40代女性)
「デスノートやカイジの演技が強烈に印象に残っているから」(40代男性)
「色んな作品に出ているイメージと、この方のものまねタレントさんが強烈なので」(30代女性)
「アニメ原作ぐらいがちょうどいい」(20代女性)
「オーバーな演技がいい」(20代男性)

→本当に。何を演じても蜷川仕込みの舞台発声ですからね(だが、そこがいい)。

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…