【夢がないなんて言わないで】ドラえもんのひみつ道具「本気出せば現代技術で作れそう」ランキングの巻

ドラえもん、知ってる?
21世紀はものすごーく進化したけど、まだまだタイムマシンはないんだよ!

でもね、宇宙開発・人工知能の発達・医療技術の進化……現代技術はすごいんだ。
だからそろそろ本気を出せば、現代技術であのひみつ道具を作るのも夢じゃないのかも…!!!

見ていてねドラえもん。
僕、ひとりでもジャイアンと戦えるよ!!だって現代技術はすごいんだもん!
という期待をこめた夢ふくらむランキング(だったらいいな)★

第5位はこのひみつ道具!
♪テッテレーーーーーー(道具を出す時のあの音)

目次

第5位:アンキパン

究極のカンニング?!アンキパン!

「食材があるのでできそう」なるほど…確かにパンはすでにありますが…。問題はそこではないような。

かといって「ICチップを埋め込まれた人間にほしいデータが入っているパンをかざせばデータが転送されるみたいな」「怪しい薬とかでなんとか代用できないかなぁ」などリアルな意見もそれはそれでコワッ!!!そして今やパソコンとかスマートフォンがもはやアンキパンみたいな役割をしているので、現代技術で作れていると言えば作れている気もします。

それにしても衛生面を考えると、むき出しのパンをポケットに入れたままなのはいただけないですね。
実際日本人が作るとしたら、個包装されて賞味期限も明記されたパンになりそう。

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次