みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

イケメン声優【宮野真守】が演じたアニメ・ゲームキャラ人気ランキング(9~10位)

公開:2020-9-10



第10位:「ポケットモンスター」デント(50票)



紳士的なのにソムリエモードで大暴走⁉第10位は「ポケットモンスター」デント!


第10位はアニメ「ポケットモンスター」に登場する緑髪のお兄さん・デント!ウェイターの制服を着用し「ポケモンソムリエ」の肩書を持つ、とっても紳士的なキャラクター。一見穏やかでおっとりしているデントですが、「イッツ、テイスティングタ~イム!」の掛け声からはじまる通称“ソムリエモード”では、ネタキャラに振り切ったハッスルぶりで視聴者は爆笑必至!ポケモンファンからも愛され(いじられ)る、宮野さんらしい変化を遂げたキャラクターのひとりです。



第9位:「うたの☆プリンスさまっ♪」一ノ瀬トキヤ(51票)



これぞプリンス!第9位は「うたの☆プリンスさまっ♪」一ノ瀬トキヤ!


第9位はゲーム・アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」の一ノ瀬トキヤ(いちのせ・ときや)!いつも冷静沈着なクール系イケメンで、彼の歌も性格をあらわしたかのように完璧なものですが、それらはすべて努力によるもの。人気アイドルHAYATOの弟とされていますが、実はHAYATOは一ノ瀬トキヤが演じているキャラクターであり、一ノ瀬トキヤ本人です。しかしそのことは周囲には隠している…という複雑な設定も宮野さんは見事にこなしています。またキャラクターソングでは高い歌唱力を披露!歌う美声を思う存分楽しめる作品です♪

※アニメタイトルは「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる続きは…