みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

スタジオジブリ作品の最強ヒロインランキング【可愛い女子キャラ】(11~15位)

公開:2020-10-30

スタジオジブリ作品の最強ヒロインランキングTOP20!

15位から11位を発表!あなたがスタジオジブリ作品で最も愛されていると思う女性キャラクターは何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:エボシ御前(もののけ姫)(341票)

15位は、「もののけ姫」のエボシ御前です。和装で長い髪を結ったエボシ御前はタタラ場のリーダーで、頭脳明晰、冷静沈着な美女。ジブリの最強ヒロインにふさわしい戦闘能力の高さで、敵対する者には容赦ありません。しかし、強いだけではありません。タタラ場は、行き場がない弱者に住む場所と仕事を与える場所なので、エボシ御前はタタラ場の人たちから慕われています。強さと優しさを兼ね備えているところが魅力ですね。








第14位:ソフィー・ハッター(ハウルの動く城)(352票)

14位は「ハウルの動く城」のソフィー・ハッターです。ソフィーは自分の容姿に自信が持てずにいた少女ですが、魔女の呪いによって90歳の老婆に姿を変えられます。しかし、銀髪の老いた姿になってからは容姿のコンプレックスから逃れ、生き生きとして積極的に。ハウルへの恋愛感情に気づいてからは、さらに成長して強い女性になっていきます。芯の強さや優しさが感じられる魅力的なキャラクターです。








第13位:里見菜穂子(風立ちぬ)(356票)

13位は「風立ちぬ」の里見菜穂子です。資産家の令嬢で、気品があり美しい菜穂子は結核を患っていますが、二郎と出会って結婚。しかし、当時は結核といえば治らない病気。愛する二郎と共に生きるため、懸命に生きようとする健気な菜穂子は美しくも強い女性。ジブリのヒロインの中では年齢が高く、お淑やかな大人の魅力を持っています。










第12位:月島雫(耳をすませば)(387票)

12位は「耳をすませば」の月島雫!中学生の恋愛模様を描いた「耳をすませば」のヒロイン・月島雫は、読書が大好きな中学3年生で、明るく友達も多いです。容姿もファッションも現実的で、リアリティがありますよね。そんな雫が恋に悩み、進路に悩み、バイオリン職人になることを夢見ている聖司に感化されて、読書ばかりでなく物語を書くことに!雫の純粋さがまぶしくて、応援したくなってしまいます!






第11位:荻野千尋(千と千尋の神隠し)(432票)

11位は「千と千尋の神隠し」の荻野千尋です。千尋はあえて美人に描かなかったということですが、ポニーテール姿の親しみやすい容姿ですね。湯屋で働くことになったときは不器用で仕事も手際よくはできませんでしたが、たくさんの出会いを通して大きく成長し、素晴らしい行動力を見せるように!ハクの命を助けるまでに成長した千尋の姿に感動してしまいます!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!