みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

スタジオジブリ作品の最強ヒロインランキング【可愛い女子キャラ】(16~20位)

公開:2020-10-30

スタジオジブリの作品には、いつも魅力的な女性キャラクターが登場します。容姿は可愛いのに、内面に強さを秘めたヒロイン達は、勇気を与えてくれますね。そこで今回は、スタジオジブリの最強ヒロインをランキングでご紹介!あなたが好きなヒロインはランクインしているかチェックしてくださいね!

ランキングの集計方法

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「スタジオジブリ作品の最強ヒロインランキング【可愛い女子キャラ】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:11,604名/調査日:2020年10月14日)


スタジオジブリ作品の最強ヒロインランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたがスタジオジブリ作品で最も愛されていると思う女性キャラクターは何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:ウルスラ(魔女の宅急便)(273票)

20位は「魔女の宅急便」のウルスラです!ウルスラは森の中のアトリエで絵を描いている18歳の女性。タンクトップとショートパンツ姿で、髪型はポニーテールの快活な外見です。主人公のキキが魔法の力を失って飛べなくなったとき、ウルスラはアトリエに泊まりにくるよう誘います。飛べなくなったキキには「ジタバタするしかない」とアドバイス。ウルスラ自身もスランプを一人で乗り越えてきたことがわかるセリフがいくつも飛び出し、たくましさを感じずにはいられません!





第19位:佐々木杏奈(思い出のマーニー)(300票)

19位は「思い出のマーニー」の佐々木杏奈です。養父母と暮らす杏奈は、自分は輪の外の人間と思い、心を閉ざしていましたが、療養先で金髪の美少女マーニーに出会い、打ち解けていきます。そしてマーニーとの交流や別れの中で、少しずつ捕らわれていたわだかまりから解放され、心を開いていきます。等身大のヒロインが成長していく姿には、勇気づけられますね!





第18位:クシャナ(風の谷のナウシカ)(313票)

18位は「風の谷のナウシカ」のクシャナです。トルメキア王国の皇女クシャナは、ナウシカとは対照的に冷たい人間のように感じられます。しかし、全てはトルメキアの人々を守るためであり、単に冷酷な人間というわけではありません。美人で賢く、指揮能力も高いクシャナ。トルメキア兵たちからも信頼されているクシャナはカッコよくて魅力的なキャラクターですね。





第17位:マキ(魔女の宅急便)(316票)

17位は「魔女の宅急便」のマキです。マキは、グーチョキパン店の隣に住む、ファッションデザイナーの女性。背がスラッと高く、ファッションもオシャレ!白猫リリーの飼い主で、いつも明るくキキも憧れる素敵な大人の女性です。キキにとっては初めてのお客さんであり、相手が子どもといっても丁寧に接してくれて報酬も弾んでくれた様子。憧れの職業に就き、経済的にも余裕がありそうですが、決して驕らず親しみやすいところが最高に憧れちゃう!






第16位:リン(千と千尋の神隠し)(340票)

16位は「千と千尋の神隠し」のリンです。油屋で働くリンの正体は白狐という説もありますが、人間の容姿をしています。男勝りで姉御肌のリンは、千尋に対して時に厳しく、時に優しくサポート。言葉は乱暴ですが、自立していて面倒見のいいリンは、千尋の心の支えだったはず!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…