みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

HUNTER×HUNTERキメラアント編キャラクター人気ランキング(11~15位)

公開:2020-9-1

HUNTER×HUNTERキメラアント編キャラクター人気ランキングTOP20!

15位から11位を発表!HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)の傑作、キメラアント編で一番印象に残ったキャラクターの順位は?注目の集計結果をネタバレありのランキングTOP20でご紹介します。ぜひご覧ください!


第15位:ナックル=バイン(133票)

15位はキメラアント討伐隊の1人として活躍したナックル=バイン。モラウの弟子でもあり、リーゼントヘアにくわえて気合の入った面構えは典型的なヤンキーのよう。ですが、実は情に厚い性格で動物好き、戦うべき相手にも感情移入してしまい、モントゥトゥユピー戦では奮闘するシュートを目にして涙したり……と、人間らしく感情をあらわにする場面が目立ちました。自身とシュートの誇りを傷つけられたことで怒りに燃え、作戦そっちのけでユピーに挑み顔面に一撃を入れたシーンはアツかったです!








第14位:ゼノ=ゾルディック(136票)

14位は伝説の暗殺一家ゾルディック家の一員でありキルアの祖父であるゼノ=ゾルディック。殺し屋稼業を生業にしてはいますが、「殺しはビジネス」と割り切った考えを持ち、キメラアント編ではハンター協会会長・ネテロの要請で参戦。龍に乗ってネテロと共に登場するシーンでは「最強おじいちゃんコンビ来た!」と誰もがワクワクしたことでしょう!ただ、本気になって戦う姿は未だに描かれておらず、息子のシルバ=ゾルディック共々、その強さがどこまでのモノなのかを早く拝みたいファンは多いでしょうね!








第13位:ポックル(138票)

13位はゴン達とともにハンター試験を合格した同期ハンターのポックル。キメラアント編ではポンズらと共にキメラアントの調査に従事していましたが逆に生け捕りにあい、巣から脱出しようとするもネフェルピトーの円に補足され……。念能力を解析するため、ピトーによって剥き出しの脳みそを直接操作して無理やり情報を引き出される(その後、エサとして殺される)、という衝撃的すぎる場面は本作でもトップクラスのトラウマシーンでしょう……。











第12位:コルト(144票)

12位はキメラアント師団長の1人・コルト。キメラアント編序盤で犠牲になった兄妹の兄・クルトがキメラアントとなった姿であり、真面目でよく働く献身的な性格です。キメラアント女王の身を案じ、自らを討伐に来たハンターたちに降ってまで女王を助けようとした人間味溢れるキャラクターは非常に印象的でした。妹のレイナの身を守ってやれなかった、という前世の記憶が残っていますが、そのレイナはシドレとしてキメラアントに転生しており、シドレは生まれ育った村へ帰郷。結局、コルトとレイナは再会できたのでしょうか……。






第11位:メルエムの妹(145票)

11位はキメラアントの女王から生まれ、カイトが転生した姿であるメルエムの妹、通称カイトちゃん。キメラアントに捕獲されたカイトは肉体こそ修復されて残っていたものの、そこに魂はなく既にネフェルピトーとの戦いで死亡していたことが判明。しかし、魂はメルエムの妹へ転移しており、登場時は胎児だったものの数ヶ月で急速に成長して喋れるほどの幼児に。「あたちの名前はカイトです!!」の発言に驚愕した方も多いでしょう!







※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!