みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

実写・アニメ化で話題のWeb漫画おすすめランキングTOP20(9~10位)

公開:2022-5-8 更新:2022-5-17


第10位:絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男(101票)





「BLあるある」なネタの連続が面白い!10位は絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男!


10位は紺吉さんがFEEL webなどで連載中のBL・ギャグ漫画「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」。主人公は、自分がボーイズラブ漫画の登場人物と認識している名もなき大学生。彼の身の回りでは様々なBL的展開が発生し、その事象に冷静にツッコミを入れていくスタイルで笑いを生みます。2021年3月には犬飼貴丈さん主演でテレビドラマ化し、原作らしさを再現したコメディテイストなドラマとして好評となりました!

第9位:犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(111票)


  • わかるわかる~の連発

  • 猫も犬もどれだけ素晴らしい毎日が送れるかがよくわかる。猫を飼っているので更によくわかる

犬派も猫派も幸せになれます!9位は犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい!


9位は松本ひで吉さんがPalcyなどで連載中の日常・ギャグ漫画「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」。動物好きな作者がそのまま主人公として登場し、同居する犬くん、猫さまと過ごす微笑ましい日常を描きます。犬と猫の性格の対比、デザインの差でクスっと笑ってしまいますが、笑いだけでなく感動できるエピソードも評価ポイント。2020年秋クールから春にかけてショート枠でアニメ化され、原作漫画の可愛らしさを声付きで堪能できると支持されました!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる続きは…

【関連記事】
少年ジャンプの歴代名作漫画ランキングTOP20<ジャンプ黄金期>

実は高学歴で驚いた漫画家ランキング

2021年ベスト地上波アニメランキングTOP20

超大作!100巻超えの名作漫画ランキング