みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

絶対読むべきミステリー漫画人気ランキング【王道&定番】(9~10位)

公開:2021-7-15

第10位:「薬屋のひとりごと」日向夏・ねこクラゲ(211票)





陰謀渦巻く宮廷の事件は薬師・猫猫におまかせ!10位は「薬屋のひとりごと」日向夏・ねこクラゲ!


10位は月刊ビッグガンガンで連載中の「薬屋のひとりごと」。日向夏さんが手掛けるオンライン小説のコミカライズ版であり、作画はねこクラゲさんが担当しています。古代中国風の世界観で展開する架空の帝国を舞台に、薬師として働く少女・猫猫(マオマオ)が持ち前の薬学の知識で後宮のいざこざに介入していく物語で大人気!中華ファンタジーというベースに推理モノの風味が加わり、コミカルな展開で楽しく読める点も幅広い層に支持されました。漫画はスクウェア・エニックス版と小学館版の2つが存在しますが、合わせてシリーズ累計発行部数は1300万部を突破しているのですからスゴイです!

第9位:「東京卍リベンジャーズ」和久井健(216票)





ヤンキー×タイムリープ×ミステリー展開がアツい!9位は「東京卍リベンジャーズ」和久井健!


9位は週刊少年マガジンで連載中の「東京卍リベンジャーズ」。大きなジャンルとしては「ヤンキーもの」に部類される作品ですが、他の不良系漫画と大きく異なる特徴が「タイムリープによって主人公・花垣武道が過去に戻って人生のリベンジを果たす」という点です。ヤンキー同士の友情やバトルで熱くなれるだけでなく、時間移動したことで起きるミステリー要素も面白いと漫画ファンは絶賛。暴走族・東京卍會の総長・佐野万次郎をはじめ、個性豊かなキャラクターたちの織りなす物語は多角的に楽しめる漫画と評されます。また、2021年にはアニメ化&実写映画化を果たし、現在進行系で注目を集めるコンテンツと言えますね!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる続きは…