みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2021年春アニメ期待値ランキング【新作のあらすじも紹介!】(15~20位)

公開:2021-3-19

2021年、今年の春も新規枠だけで20作を遥かに超えるアニメが放送予定。そこにプラスして、ファンが首を長くして待っていた人気作の続編、感動の名作の最終章など、毎シーズンのことながら豊富なラインナップが出揃いました!
そこで、今回は「2021年春アニメ期待値ランキング」として調査した結果を大発表!アニメファンが今、大いに期待している春アニメはいったいどれなのか、注目のランキングです!

※記事内の放送日時について:地域によって放送日時が異なります。各放送局のHPにてご確認下さい。放送上の都合により変更になる可能性もございます。

ランキングの集計方法

調査方法:10~40代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「2021年春アニメ期待値ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:4,475名/調査日:2021年3月7日)

2021年春アニメ期待値ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!2021年春アニメで面白そうな作品は?注目の春アニメをランキング形式でご紹介!気になる投票結果を今すぐチェック!

※記事内の放送日時について:地域によって放送日時が異なります。各放送局のHPにてご確認下さい。放送上の都合により変更になる可能性もございます。


第20位:オッドタクシー(87票)

20位はサスペンスアニメ「オッドタクシー」。漫画家・此元和津也さんが脚本を担当したオリジナルアニメであり、タクシー運転手の主人公・小戸川の日々が描かれます。アートのような絵柄、擬人化された動物たちはとてもポップで、引き込まれる世界観です。タクシーの乗客たちもクセのある変わり者ばかり、そんな乗客たちの会話が1人の少女へ繋がっていく……というミステリアスなあらすじで、先が見えないオリジナルアニメとして、どんな展開になるのか期待が高まります!

■1話放送日予定スケジュール:2021年4月5日(テレビ東京など)







第19位:Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~(88票)

19位はファンタジー・アクションアニメ「Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~」。イケメン5人組のなんとも強烈なビジュアルがまず目を引きますが、「KING OF PRISM」や「あんさんぶるスターズ!」を手掛けた菱田正和さんが監督を務める事もあって密かに注目されるオリジナルアニメです!また、主人公・阿以蘭丸を演じた坂田将吾さんをはじめ、主要キャラに抜擢されたのはキャリアの浅い若手男性声優が多め!彼らがどんな演技を見せてくれるのか、男性声優ファンの注目も高まる一作です!

■1話放送日予定スケジュール:2021年4月8日(AT-X、TOKYO MX、BS日テレ)







第18位:幼なじみが絶対に負けないラブコメ(89票)

18位はラブコメアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」。高校生男子・丸末晴の初恋相手である可知白草と、それに絡む幼馴染ヒロイン・志田黒羽を中心としたラブコメディであり通称は「おさまけ」。タイトルで明言しているように「幼なじみが絶対に負けない」というコンセプトがどんな風に描かれるか注目です!また、ハーレムモノの王と言っても過言ではない松岡禎丞さんを始め、水瀬いのりさんや佐倉綾音さん、大西沙織さんら人気声優陣も集結!日常・コメディアニメでは高い安定感を誇る動画工房の製作ですから、2021年春アニメにおける安心枠として大いに期待できそうです!

■1話放送日予定スケジュール:2021年4月14日(AT-X、サンテレビ、TOKYO MXなど)
【配信予定サイト】dアニメストア(地上波同時放送)







第17位:ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(90票)

17位はラブコメ・ドラマアニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」。IT企業に勤める会社員・吉田の元に転がり込んできたのは、北海道から東京へ家出してきた女子高生・荻原沙優。ひょんなことから始まる不思議な距離感の共同生活と、吉田を取り巻く人々との関係を描く物語であり、ただのラブコメから一歩踏み出した社会派な一面も内包した作品として評価されています。「りゅうおうのおしごと!」等をアニメ化したアニメ制作会社・project No.9の手腕がどのように発揮されるのか楽しみですね!

■1話放送日予定スケジュール:2021年4月5日(TOKYO MX、BS11など)
【配信予定サイト】Abeam(地上波同時放送)、ほか配信サイトあり







第15位:ましろのおと(92票)※同率

同率15位は音楽・青春アニメ「ましろのおと」。羅川真里茂さんが手掛けた同名漫画のアニメ化であり、「津軽三味線」を作品テーマに据えた青春物語です。主人公は幼い頃から三味線の音を聴いて育った青森生まれの少年・澤村雪。彼が単身上京して通うことになる私立梅園学園での日々が描かれます!PVを観てもわかるように、演奏シーンの作画、音の作りも秀逸なようです!和楽器×青春アニメと言えば「この音とまれ!」のヒットがありましたが、本作もそのヒットに続くのか?期待は高まりますね!

■1話放送日予定スケジュール:2021年4月2日(TBS、MBSなど)






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…