節分!かわいい鬼キャラ人気ベスト10【イラスト付きで紹介】

目次

第5位:かみなりちゃん(かこさとし作「だるまちゃんとかみなりちゃん」)(544票)

5位はかみなりちゃん(かこさとし作「だるまちゃんとかみなりちゃん」)!

絵本界のレジェンド、加古里子さんによる「だるまちゃん」シリーズの第2作がこの「だるまちゃんとかみなりちゃん」。1968年8月発行で今も愛されるロングセラー絵本ですね。タイトルのとおり、実際には鬼じゃなくてかみなりの男の子なんですけど、頭にかわいいツノが生えていて見た目は子どもの鬼のようなキャラクター。だるまちゃんといっしょにかみなりの国で過ごしている様子がとっても楽しそうですね。ところで、かみなりの国にも節分ってあるんでしょうか…。

第4位:ゴロピカドン(サンリオ)(560票)

4位はゴロピカドン(サンリオ)!

サンリオからもかみなりくん(≒鬼みたいなキャラってことで…)が登場。1982年生まれの3つ子兄弟です。青い髪のゴロ(次男)、ピンクの髪のピカ(末っ子)、そしてグリーンの髪のドン(長男)のかわいい男の子たち。頭にはツノが1本、そしてトラ柄のパンツというビジュアルなんですけど、たしかに雷と鬼ってなんとなく似たイメージですもんね。この子たちも節分には豆まきするのかなあ?

第3位:小鬼トリオ アオベエ、キスケ、アカネ(おじゃる丸)(730票)

  • かわいい、三匹いるのがまた愛おしい
  • きーくんひよこじゃないッピ!・・・かわいい
  • 全然怖くなくて可愛らしい(合体がいい)
  • 失敗ばかりだけど一生懸命なところがかわいい
  • 悪役のはずなのに主人公のおじゃる丸よりよっぽどいい子たち

NHKアニメで人気のラブリー鬼ちゃん!3位は小鬼トリオ アオベエ、キスケ、アカネ(おじゃる丸)!

NHKアニメ「おじゃる丸」で人気の子鬼トリオ。いちばん年上(7歳)で責任感の強いリーダー格がアオベエ。「〜でゴンス」が口グセです。5歳のキスケはちっちゃいけれどとても頑張り屋さん。初対面の人にはひよこに間違えられちゃいます。6歳のアカネはしっかり者の女の子。気が強くて口調強めだけど、バレエや料理が上手なやさしい子鬼なんですよ。この子たちには節分だからと言って豆ぶつけちゃダメですね。

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次