みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

オレンジ色のキャラクター人気ランキングTOP20【イラスト付きで紹介】(11~15位)

公開:2020-12-8

オレンジ色のキャラクター人気ランキングTOP20!

15位から11位を発表!イメージカラーがオレンジ色のキャラクターで人気者は誰?日本のキャラだけでなく、アメリカ、イギリス…、世界中のオレンジ色キャラクターをランキング形式でご紹介!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:カルシファー(ハウルの動く城)(259票)

イギリス人作家ダイアナ・ウィン・ジョーンズのファンタジー小説を原作に、宮崎駿監督が手がけたアニメ映画「ハウルの動く城」。その主人公のひとり、魔法使いのハウル(CV:木村拓哉さん)から心臓をもらい、その代わりに魔力を与えるという契約を交わした、火の悪魔がカルシファーです。悪魔と言っても、かまどでオレンジ色に燃え盛る炎そのもので、ジブリキャラ特有のかわいらしさをもったファニーな存在。おだてに弱いお調子者の悪魔です。カルシファーの声優は我修院達也さん。




第14位:オレンジバード(FLORIDA ORANGE)(262票)

ウォルト・ディズニーによって建設された「ウォルトディズニーワールド」があるフロリダ、その地元の名産物オレンジにちなんで、ウォルトがフロリダ柑橘協会のためにデザインしたと言われる鳥のマスコットがオレンジバードです。CMに登場したこともあったようですね。映画やアニメ作品とは関係なく、個別の団体のために生み出されたディズニーキャラとしてレアな存在。まさしくフルーツのオレンジを思わせる鮮やかな色、そしてちっちゃな葉っぱを模した緑色が映えています。




第13位:トニー・ザ・タイガー(ケロッグ)(264票)

ケロッグのコーンフロスティのパッケージに描かれているおなじみのトラくんキャラもランクインしてますよ!オレンジのツヤツヤ毛並みとブルーの鼻のコントラストがきれいで、なかなかのおしゃれさんでもあります。週3でジム通ってそうなくらいの均整のとれたボディがかっこいいトニー・ザ・タイガー。コーンフロスティ食べていると彼みたいに強くてたくましくなれそうですもんね。まさかミルクボーイが演じるコーンフレークの漫才ネタで新たな注目を浴びるとはトニーくんも思っていなかったはず。




第12位:アーニー(セサミストリート)(277票)

セサミストリートでは数少ない人間キャラのアーニー。親友のバートとふたりで仲良くアパートに暮らしています。オレンジの顔にマルチストライプのボーダーTを着ているのがアーニー。黄色い顔に一本筋の通った眉毛が凛々しいのがバートです。ふたりでM-1とか出たらそこそこいいところまで行くんじゃないかと思わせるほどの絶妙な掛け合いがたまりません。ラバーダックといっしょにお風呂入って、気持ちよさそうに歌ってるアーニーのゴキゲンな顔見てると、こちらも癒されちゃいますね。




第11位:シンバ(ライオン・キング)(314票)

シンバは、ディズニーアニメの名作「ライオン・キング」で主人公のライオン。アフリカの青い空、緑の木々、サンドベージュの大地の中にオレンジ色のシンバが立っていると、若々しさが強調されて、ひときわ輝いているように見えますね。他にもライオンたちが数多く登場するこの作品の中で、悪役のスカーは暗褐色のたてがみ、そしてシンバはオレンジのたてがみという明るいカラーで表現されています。勇敢で凛々しいシンバのキャラクターを色合いだけで明確化してしまうディズニーアニメの底力を感じます。



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!