北の大地!北海道出身の美人芸能人 人気ランキング

目次

第5位:藤本美貴(145票)

5位は藤本美貴さん!
元モーニング娘。の藤本美貴さんは北海道滝川市出身。2011年からは滝川市のふるさと大使を務めていて、番組で滝川市の特産品を紹介するなど、地元のPRに貢献しています!今でも度々北海道に帰省し、おたる水族館に足を運んだり、地元の友人とも交流を続けているとか。有名になった後も地元を大切にしているところが素敵ですよね!
同じく北海道出身で同じハロプロの所属だった里田まいさんとも仲が良く、インスタグラムに2ショットをアップしていたことも!北海道美女の2ショットが眩しい!

第4位:安倍なつみ(165票)

4位は安倍なつみさん!
安倍なつみさんは北海道室蘭市出身!モーニング娘。の同期メンバーだった飯田圭織さんも北海道室蘭市生まれで、2人は室蘭市内の同じ産院で2日違いで生まれたそうです!不思議な縁を感じますよね~!
安倍さんは2011年に北海道で3日間を過ごすファンクラブツアーを開催していて、地元の活性化にも貢献していましたよ。今でも地元に帰った時には、とうきびアイスやメロンソフトクリーム、いくら醤油漬けなど、北海道ならではの食べ物を堪能しているようです。安倍さんおすすめの特産品を食べてみたい!

第3位:YUKI(185票)

  • ジュディマリ時代から大好きで可愛いらしさもあり歌声も大好きだから
  • YUKIちゃんに憧れて、音楽や本は勿論お化粧、髪型、洋服もバック等も真似して買っていたりした。今でも年齢を感じさせない、オシャレをしていて本当に可愛い大人の女性だと思う。生き方も好き
  • ず~っとかわらない可愛らしさ!

魅力的なファニーボイスは唯一無二!3位はYUKIさん!

元JUDY AND MARYのボーカリスト、YUKIさんは北海道函館市出身!YUKIさんが育ったのは海岸である大森浜沿いの街で、歌詞には大森浜から見た風景のイメージが登場することも。2017年にはソロ活動15周年を記念したライブツアーのファイナルを函館アリーナで行うなど、ずっと生まれ故郷を大切にしている様子が伝わってきますね。YUKIさんは高校・短大時代に函館山のふもとにあるカフェによく通ったそうですよ。函館でYUKIさん所縁の地巡りができたら最高の思い出になりそう!

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次