みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

あの美女は誰?話題のCM女優・モデルランキング2020(16~20位)

公開:2020-11-12

ふとテレビで流れるCMを見て「この美女はいったい誰?」と気になってしまうことってありますよね。有名企業のCMにはブレイク前の大型新人女優が起用されていることも多々。テレビではほぼ無名だけれど実は超美人なモデルをいち早く発見できる楽しみもあったりしますね。今回はそんな「今気になるCM美女(女優・モデル)」をランキング形式で紹介!上位は特に人気急上昇中のブレイク女優もランクインしているので、名前を覚えておいて損はないですよ~!

ランキングの集計方法

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「あの美女は誰?話題のCM女優・モデルランキング2020」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:10,755名/調査日:2020年10月28日)


あの美女は誰?話題のCM女優・モデルランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたが今気になるCM美女は何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:The CHOYA(宮本茉由)(284票)

20位はThe CHOYAの新イメージキャラクター・宮本茉由さんです。宮本茉由さん出演のCMは、The CHOYAの「質」・「量」・「熟」篇の3本。夕暮れの窓辺でThe Choyaを飲む姿は大人っぽくて「あの美女は誰?」と思った人が多いでしょうね。凛とした佇まいと自然体の柔らかさがThe CHOYAのイメージと合致しての起用となったそうです。宮本茉由さんは「CanCam」の専属モデルで、ドラマ「妖怪シェアハウス」や「監察医 朝顔」第2シーズンに出演するなど、女優としてもこれから注目されていきそう!





第19位:JT(石井杏奈・古川琴音)(285票)

19位はJTの姉妹の石井杏奈さん・古川琴音さんです。JTの企業広告「想うた」シリーズの第5弾「姉妹を想う」篇として2019年12月20日から全国で放送開始。性格も価値観も違う2人が同じ美容師という職業を選び、成長していく姿を描いた感動ストーリー。多様な価値観を認め合い、お互いを想い合うことの大切さを伝えています。
姉役の石井杏奈さんはE-girlsのパフォーマーであり今注目の新人女優。2020年はドラマ「東京ラブストーリー」のリメイク版で関口さとみ役を演じ称賛の声が集まりました。また、妹役の古川琴音さんは、ドラマ「この恋あたためますか」でスーちゃんこと李思涵役を演じている女優さん。中国語が上手すぎると話題のあの女優さんが妹役だったんですね!女性ボーカリスト・thea(テア)が歌う泣けるCMソングが心に残っている方も多いのでは?







第18位:積水ハウス(鎌田らい樹)(321票)

18位は、積水ハウスのCM「引退の日」編に出演している鎌田らい樹さんです。部活の引退の日、友達とはしゃぎながら帰るCMを見て、青春時代を思い出した人も多いのではないでしょうか。3人の女の子が出演していますが、お団子ヘアで一番背が高い女の子が女優の鎌田らい樹さんです。透明感がある美少女なので、誰なのか気になった人も多いでしょう。現在17歳(2003年生まれ)で、2019年はドラマ「拝み屋怪談Ⅱ」で演じた桐島加奈江役で演技力を発揮。これから女優として飛躍しそうな予感!





第17位:アコム(佐藤美希)(324票)

17位はアコムのCMに出演している佐藤美希さんです。2018年から俳優の渡部篤郎さんと一緒にちょっと笑えるアコムの楽しいCMに出演しているあの美女です!深田恭子さんや石原さとみさんを発掘したホリプロタレントスカウトキャラバン(第38回・2013年)でグランプリを受賞。雑誌「non-no」の元専属モデルで、最近はタレントや女優業など幅広く活躍中です。





第16位:ミノンボディケアシリーズ(岸井ゆきの)(328票)

16位はミノンボディケアシリーズに出演中の岸井ゆきのさん!ドラマ「私たちはどうかしている」や「ルパンの娘」などに出演した演技派女優。CMでは小関裕太さんと夫婦役で、祖父母から受け継いだ銭湯を営む設定。優しい2人の姿が肌に優しいミノンとマッチして癒されますね!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…