東北出身の好きな美人芸能人ランキング

目次

第5位:橋本マナミ(山形県)(903票)

5位は橋本マナミさん!(山形県)
山形県山形市出身の橋本マナミさんは、山形県に住んでいた中学1年生の頃に「第7回全日本国民的美少女コンテスト」に参加し、演技部門賞を受賞して芸能界入りを果たしました。
東北地方の活性化を目指す「とうほく創生Genkiプロジェクト」ではPR大使を、「やまがた再発見。やまがた新発見。」のCMではナレーションを務めるなど、出身地に縁のある仕事もたくさんしています。「東北にはパワースポットがたくさんある」と語っていた橋本マナミさん。彼女のおすすめの場所にぜひ行ってみたい!

第4位:藤あや子(秋田県)(948票)

4位は藤あや子さん!(秋田県)
演歌歌手の藤あや子さんは秋田県仙北郡角館町(現在は仙北市)出身です。高校卒業後に地元で民謡歌手として活動し、秋田県主催の「ミス花嫁コンテスト」で優勝したことがあるそうです!
2010年には「食彩あきた応援大使」に任命され、秋田県の県産品を全国へ売り込むためのPR活動を行っていました。テレビで度々料理の腕前を披露している、料理上手で美しい藤あや子さんの美貌と美声の秘密は秋田の食材にあるのかも!

第3位:壇蜜(秋田県)(1,373票)

  • 妖艶でつかみどころがないのが魅力
  • 色白で透明感があるスッキリした美人、まさに東北美人
  • 色っぽくて、嫌味がない

色気と透明美肌は秋田美人の代名詞!3位は壇蜜さん!(秋田県)

壇蜜さんは秋田県横手市で生まれました。幼少期に東京に移住するも、秋田県の祖母の家によく来ていたんだとか。言わずと知れた秋田県産の美味しいお米「あきたこまち」の30周年CMに起用されたこともあり、妖艶な天女を演じていました。「美人を育てる秋田米」という、あきたこまちのキャッチフレーズがこれほどまでに似合うのは、壇蜜さんならでは!

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次