みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

東北出身の好きな美人芸能人ランキング(3~5位)

公開:2020-10-29 更新:2021-2-19


第5位:橋本マナミ(山形県)(903票)




5位は橋本マナミさん!(山形県)
山形県山形市出身の橋本マナミさんは、山形県に住んでいた中学1年生の頃に「第7回全日本国民的美少女コンテスト」に参加し、演技部門賞を受賞して芸能界入りを果たしました。
東北地方の活性化を目指す「とうほく創生Genkiプロジェクト」ではPR大使を、「やまがた再発見。やまがた新発見。」のCMではナレーションを務めるなど、出身地に縁のある仕事もたくさんしています。「東北にはパワースポットがたくさんある」と語っていた橋本マナミさん。彼女のおすすめの場所にぜひ行ってみたい!

第4位:藤あや子(秋田県)(948票)




4位は藤あや子さん!(秋田県)
演歌歌手の藤あや子さんは秋田県仙北郡角館町(現在は仙北市)出身です。高校卒業後に地元で民謡歌手として活動し、秋田県主催の「ミス花嫁コンテスト」で優勝したことがあるそうです!
2010年には「食彩あきた応援大使」に任命され、秋田県の県産品を全国へ売り込むためのPR活動を行っていました。テレビで度々料理の腕前を披露している、料理上手で美しい藤あや子さんの美貌と美声の秘密は秋田の食材にあるのかも!




第3位:壇蜜(秋田県)(1,373票)



  • 妖艶でつかみどころがないのが魅力

  • 色白で透明感があるスッキリした美人、まさに東北美人

  • 色っぽくて、嫌味がない



色気と透明美肌は秋田美人の代名詞!3位は壇蜜さん!(秋田県)

壇蜜さんは秋田県横手市で生まれました。幼少期に東京に移住するも、秋田県の祖母の家によく来ていたんだとか。2020年6月に開催予定だった東京五輪の聖火リレーでは壇蜜さんが横手市を走る予定でした!いつかオリンピックが開催できる日が来たら、聖火ランナーとして故郷に錦を飾る壇蜜さんが見たいですね!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…