みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

スカウト出身と聞いて納得の美人女優ランキング(3~5位)

公開:2020-10-19


第5位:柴咲コウ(317票)




5位は柴咲コウさん!
14歳の時に池袋でスカウトされた柴咲コウさん。高校受験やお父さんの反対もあり、高校入学後にお父さんの許しを得て16歳で芸能活動を始めました。芸名は、かわかみじゅんこ先生の漫画の登場人物「柴崎 紅(しばざき こう)」が由来なんだそうですよ!

第4位:桐谷美玲(335票)



4位は桐谷美玲さん!
2020年7月6日に第一子を出産した桐谷美玲さんもスカウト出身。高校1年生の時に「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされるという、まるで少女漫画のようなエピソードが!小学5年生からの3年間は大阪に住んでいたこともあったという桐谷さん。そのまま大阪に住んでいたら「大阪のナンバーワン美少女」としてスカウトされた可能性も十分考えられますね!




第3位:佐々木希(461票)



  • 秋田美人!

  • 誰が見ても綺麗なので、スカウトなのは納得しかない

  • 可愛いし、スタイル抜群だからスカウトの人が声をかけたくなるのも納得。一番なりたい顔とスタイル!



デビューの経緯が少女漫画にもなった!3位は佐々木希さん!

元々は地元の秋田でショップ店員をしていたところを集英社の漫画雑誌のグラビアコンテストスタッフにスカウトされた佐々木希さん。その雑誌のコンテストで優勝後、続けて女性ファッション雑誌「PINKY」でのオーディションもグランプリを獲得。ショップ店員をやめて芸能界入りとなりました。そのシンデレラストーリーが少女漫画雑誌「マーガレット」で漫画化されたことも!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…