知らなかった!改名していて驚いた芸能人ランキング【芸名】

目次

第5位:広瀬アリス(旧:広瀬晶)(579票)

5位は広瀬アリス(旧:広瀬晶)さん!
名前からしてハーフでは?と言われることも多い広瀬アリスさん。女優でありながらバラエティでも活躍する彼女の旧芸名は「広瀬晶(ひろせあき)」。アリスという芸名は、突如事務所の社長から「今日からアリスよ」と言われ決まったのだとか。なんだか漫画のようなエピソードですが、もはやアリスちゃんはアリスちゃんにしか見えない!

第4位:今田耕司(旧:上ロース)(614票)

4位は今田耕司(旧:上ロース)さん!
司会業で活躍する芸人・今田さんも実は改名していた1人!旧芸名は「上ロース」。過去に芸人仲間のほんこんさんと「ダブルホルモンズ」というお笑いコンビを組んでおり、その時の芸名が上ロースだったそうです。ちなみにほんこんさんの当時の芸名は「骨付きカルビ」。2人ともめちゃくちゃ美味しそうなお名前…!

第3位:浜崎あゆみ(旧:浜崎くるみ)(644票)

<投票者のコメント>

  • 「歌手になる前にドラマに出ていたことは知ってるのに芸名を変えていたことは知りませんでした」
  • 「デビューから知っているのに。2時間ドラマとか出演してた頃?」
  • 「くるみちゃんも素敵なお名前♪」

3位は歌手・浜崎あゆみさん!旧芸名はあゆみではなく「くるみ」。

2020年は自伝小説をドラマ化した「M 愛すべき人がいて」が大きな反響を呼んだ浜崎さん。ドラマでは省略されていますが「浜崎くるみ」名義はavex所属前・女優時代の芸名。「ドラマに出ていた頃から見ていたのに、芸名が違うことは気付かなかった…」という声もたくさん届きました。今は歌姫「あゆ(ayu)」の愛称で定着しているので、よけいに驚き!

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次