みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【2020春】特別編ドラマで可愛さを再確認した女優ランキング(3~5位)

公開:2020-6-25


第5位:深田恭子(初めて恋をした日に読む話)(104票)




5位は深田恭子(初めて恋をした日に読む話)さん!
ピンク髪の横浜流星さんが大ブレイクした“はじ恋”から、主役でありヒロインを演じた深田恭子さんが5位にランクイン!「高校生と恋をする役も違和感ゼロの可愛さ」など、年齢を感じさせない魅力がありますよね。2019年放送なのでごく最近のドラマと言えますが、横浜流星さん・中村倫也さんらメインキャストの活躍が目覚ましいこともあり、何度見ても新鮮&貴重なドラマです。そんなイケメンたちに囲まれても圧倒的オーラで可愛い深キョンは改めて最高のヒロイン!

第4位:堀北真希(野ブタ。をプロデュース)(115票)




4位は堀北真希(野ブタ。をプロデュース)さん!
「久しぶりに見たけど、やっぱり抜群に可愛い」の声でランクイン。現在は芸能界を引退されているため映像自体が超貴重でしたね。野ブタは亀梨さん&山Pのコンビも最強で、制服姿の戸田恵梨香さんもめっちゃくちゃ可愛くストーリーも秀逸なドラマでした。放送してくれて本当に感謝しかない!堀北真希さんの可愛さを再確認してしまった今、「特上カバチ!!」や「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」も見たくなってしまう~!




第3位:常盤貴子(愛していると言ってくれ)(120票)



<投票者のコメント>
  • 「めっちゃ可愛くてびっくり!」
  • 「初々しいし、若くて可愛いかった!」
  • 「めちゃくちゃ綺麗で清楚。ファッションも可愛い~」



    • 3位は「愛していると言ってくれ」のヒロイン・常盤貴子さん!

      1995年に放送され大ヒットした北川悦吏子脚本の純愛ドラマ「愛していると言ってくれ」のヒロイン・紘子を演じた常盤貴子さんが3位にランクイン!覚えたての手話を、豊かな表情で一生懸命に披露する紘子が可愛すぎる!そして恋が進展するほどに切ない~!主題歌「LOVE LOVE LOVE」がこれまた素晴らしいタイミングで流れるんですよね。まさに時代を超えた名作。

      またParaviでは特別企画として常盤貴子さんと豊川悦司さんが当時を語らいあう「リモート同窓会」を配信。ピュアで瑞々しい当時の可愛さはもちろん、25年前と変わらない現在の美しさも話題になりました!


      ※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

      気になる2位・1位は…