みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【志尊・本郷・白洲…】イケてる俳優の<苗字>ランキング!(3~5位)

公開:2019-9-13


第5位:横浜(よこはま)


「宝塚にいそうな苗字」
「地名としての横浜もイメージ良いし、とにかく好印象じゃない?」
「かっこいい人しか名乗れないぐらいスマートな響き」


5位は横浜!俳優で言うと横浜流星さん(本名)がいらっしゃいますが、地名のイメージが強い人も多かったですね。横浜流星さんもスマートでかっこいいし、横浜市は日本きってのお洒落都市だし、「横浜」最強説!!

なお9月3日発売の「週刊朝日」では横浜流星さんのほぼ実寸大写真が見られるそうです。買って家宝にするべし!


第4位:妻夫木(つまぶき)


「とにかくレアネーム!!!」
「逆から読んでも『妻夫木夫妻』になれるやつ」
「珍しい、妻夫木君以外に見たこともない」


妻夫木、ツマブキ、Tsumabuki……どの表記でも存在感がハンパない!一度見たら絶対に忘れない苗字ランキング(ないけど)でもきっと上位に入りそうな超レア苗字。妻夫木聡さんを呼ぶ「ブッキー」というあだ名ですら、他に見たことがない気がします。

それにしても画像の妻夫木さんのサイン、まったく読めないけど何て書いてあるんだ…?!妻夫木なの??




第3位:速水(はやみ)



3位は爽やかにかっこいい、速水(はやみ)!

速水姓のかっこよさについては「名前だけでデキる人っぽい」「涼し気で賢そうな響き」だそうです。確かに名刺交換とかで「速水です」って言われたら第一印象がそれだけで爽やかかもしれない。「絶対イケメンな名前!」ということでイケメンの速水といえば、先日女優の平山あやさんとご結婚されたばかりの速水もこみちさん!もこみちさんの「速水」は芸名なので、平山あやさんが速水になることはないようです。
その他、漫画「ガラスの仮面」の速水真澄さんを思い出す人もいました。紫のバラのひと…!



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…