みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【志尊・本郷・白洲…】イケてる俳優の<苗字>ランキング!(6~8位)

公開:2019-9-13


第8位:白洲(しらす)


「重みがあってよい」
「ウイスキーみたいなかっこよさ!」
「発音の響きがいい」


白洲といえば、若手俳優の白洲迅さん。そして日本を代表する実業家の白洲次郎さんもいらっしゃいますね。現在は全国に50人程度しかいない激レア苗字のようで、白洲迅さんは芸名だそうです!

「ウイスキーみたい」というのは……サントリーの白州(はくしゅう)ですね。ちょっと漢字が違いました。惜しい。


「しらす」って平仮名で書いちゃうとしらす丼を思い出すのに、漢字だとなぜこんなにもクールなの…!



第7位:本郷(ほんごう)


「なんか名家っぽい」
「濁点があるとかっこよく感じる」
「文豪のようなスタイリッシュさ!」


本郷といえばやっぱり、本郷奏多さん。何度でも呼びたいぐらい美しいこのお名前はなんと本名!美しすぎる~!

ちなみに地名としては全国的に使われていて、本郷という姓も地名から生まれたのだとか。歴史が古いぞ、本郷!


第6位:星野(ほしの)



「『星』が入る名前はずっと憧れ!」
「可愛い感じもする」
「ロマンティックな名前」


星野って星野源さんのイメージで固定されていましたが、名前だけ見ると確かに可愛いかも。美少女戦士系の少女漫画に出てきてもおかしくない苗字です。
幼稚園児の憧れ「スター トゥインクルプリキュア」のキャラクターにも星奈ひかるちゃんがいますしね。宇宙に輝くキラキラ星!キュアスター!!



一方こちらは星野源さんの著書。タイトルに「変態」とついてもちょっと可愛い雰囲気なのは、「星野」が可愛いせい?!



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…